名越由梨 118398 Point

ワイキキも素敵だけど、天国のビーチ「ラニカイビーチ」に行きたい♡

2015-03-18
みなさん「ラニカイビーチ」って知っていますか?
ガイドブックにもあまり詳しく載っていないのですが、実はアメリカで一番美しいビーチと言われている、とてもきれいなビーチなんです。さっそく紹介します♪

ラニカイビーチの魅力① 人が少ない

「ラニカイビーチ」は、ガイドブックにもそれほど詳しく載っていないためか、観光客はあまりいません。いるのは、地元の方たちばかりです。

だから、トイレも更衣室もなくレストランもない、そんな秘密のビーチなんです。

もし、海に入る場合は水着はあらかじめ身に着けていってくださいね!着替える場所もないのです。

真っ白で砂粒がとても細かくサラサラの砂浜は、歩いていてとても気持ちがいい♡
海の色は透明・緑・エメラルドグリーン・青でいろんな表情を持っています。

本当に美しいの一言です。

ラニカイビーチの魅力② ラニカイビーチへの行き方

「ラニカイビーチ」は、アラモアナから一時間程度かかります。
レンタカーかバスを使うのがGoodです☆
バスで行く人が大半だと思いますので、バスでの行き方を紹介します♡

①アラモアナショッピングセンターから57,57Aのバスに乗ってください。
30分ほど乗ります。

②カルイアビーチのバス停で降ります。バスのドライバーさんが、「ラニカイビーチ」に行きたいならここで降りてと言ってくれるので安心です♪

*カルイアビーチ・・・ラニカイビーチの手前のビーチで、ここにはトイレや更衣室がありますよ♪

バスの旅はここでおしまい!
次はサイクリングをしながら「ラニカイビーチ」へ向かいます!

ラニカイビーチの魅力③ パンケーキとスムージーをテイクアウトしていける

「ラニカイビーチ」へ行く前に、腹ごしらえをしましょう!

前述したように「ラニカイビーチ」にはレストランがありません。
なので、ハワイ名物のスムージーとパンケーキをテイクアウトしましょう!

カルイアビーチのバス停に着いたら、カルイアショッピングセンターを目指して歩いてください。スムージーのお店「Lanikai Juice(ラニカイジュース)」がそこにあります!

スムージーをゲットしたら、今度はパンケーキ!
「BOOTS&KIMOS(ブーツ&キモス)」を目指して歩いてください。名物のパンケーキをゲットです☆

(1/2ページ)


関連記事

おすすめ記事