家電はセットで買えばお得!一人暮らしのおすすめアイテム

一人暮らしを始める時に必要なのが家電ですよね。
現代の暮らしでは家電が無ければ、充分な生活を送ることができません。
しかし、家電は大きい買い物だけれど安く抑えたい!そんな方にオススメなのが家電セットの購入です。
今回は、家電セットを販売をしているお店を集めてみました。

一人暮らしに♪家電セットを販売しているお店①お得に出来るだけ一杯そろえたい方へ

www.kojima.net

家電を安い金額でできるだけたくさんそろえたい!という方におすすめの家電セットを販売しているお店が「コジマ」さんです。

2ドア冷蔵庫・全自動洗濯・電子レンジ、炊飯ジャー、掃除機の5点セットで、49,464円で販売されているんだとか☆

何故こんなに安いのかと言うと、日本メーカーではないから♪海外製でも安ければOKと言う方にはオススメ致します♡
一人暮らしだと、たくさん揃えなければいけないものがあるので、セットならお得ですよね☆

一人暮らしに♪家電セットを販売しているお店②家電はやっぱり日本製

www.amazon.co.jp

一人暮らしをするなら、家電は日本製で統一したい!という方にオススメな家電セットを販売しているお店が、「ビッグカメラ」さん。

新生活応援セットがおすすめです♡(ちなみに…海外製のセットは冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機の3点セットで39,800円でした)

2ドア冷蔵庫・全自動洗濯機・電子レンジ・炊飯ジャー・掃除機の5点セットで93,744円となっています。

やはり、国内メーカーで統一すると、海外メーカーよりも高くなってしまいます。
値段よりも国内製にこだわりがある方はこちらでお買い求め下さい。

一人暮らしに♪家電セットを販売しているお店③機能重視型はこちらがオススメ☆

www.rentalior.com

他店舗に比べて、機能面を重視したい方におすすめの家電セットを販売しているお店が「ジョーシン」の家電セットです。
しかし、その分お値段が貼ってしまうので、注意しましょう。

テレビ・冷蔵庫・炊飯器・電子レンジの4点セットで89,800円となっています。

テレビが入っている分だけ値段設定が少々高めです。
しかし、冷蔵庫、レンジともに機能面は充実しています。
レンジはオーブン/グリル機能付きなので、料理好きにはおすすめ!

長く一人暮らしをするなら、少し高くても良いものを使いたいですよね。

【番外編】一人暮らしに!家電レンタルセット

lifeart-nishijin.jp

一人暮らしの場合は、家電セットの購入を検討するのではなく、家電の”レンタル”もおすすめですよ。

特に引越の初期費用を抑えたい方には、家電レンタルで節約しちゃいましょう。
家電レンタルの場合は、引越の際に持ち運びをしなくて済むので、引越代も浮きます。
また、壊れても修理・交換が可能なのも嬉しいですよね。

しかし、レンタル品は新品の物もありますが、中古品を使っているところもあるので、中古品が嫌な方は事前の確認が必要です。

セットの家電を購入すると買い直しはできないので、最初にレンタルしておいて、自分の好きなメーカの家電を購入するのも一つの購入の仕方です。
家電セットは一人暮らしの新生活を始めるにあたって、お得です☆
しかし、セット内容は家電メーカーや機種やデザインにこだわることができません。
もし、それらにこだわる場合は価格.conなどで、単品買いをした方が安くつく場合もありますよ!

一人暮らし 家電 セット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

池波美妃

可愛いもの・素敵なもの・綺麗なもの大好き♡

>もっとみる