暑いの苦手!そんなあなたにおすすめの夏の過ごし方☆

LIFESTYLE

夏といえばプールに海にバーベキューに…とアクティブな楽しみ満載ですが、暑いのが苦手だったり、インドア派だったりするとあまり乗り気になれません。私もアクティブな予定はたまにで十分。
ここではそんな人へおすすめの、夏の過ごし方を書いていきます☆

楠原諒子
楠原諒子
2015.08.17

〔 おすすめの夏の過ごし方① 〕プラネタリウム

まずは、涼しいゆったり楽しめるスポット。
ひとつ目は『プラネタリウム』!

星って見ているだけで癒されるし、感動するし…
プラネタリウムは夏に行くと夏の疲れが取れます。

なかなか満天の星空を見る機会が無い人も、多いのではないでしょうか。
プラネタリウムで満天の星空を眺めて、ついついウトウトしちゃったり…
夏の疲れを癒やしにGO☆

〔 おすすめの夏の過ごし方② 〕動物カフェ

出典:www.peppynet.com

次は、『動物カフェ』。
動物カフェというと代表的なのが、猫カフェ。

私も先日初めて猫カフェに行ったのですが、ハマりました♡
私は猫が大好き!という程の猫好きではありません。猫カフェに行く前は、そんな私が楽しめるのかと少し思いましたが、帰りの電車の中では猫好きになっていました♥

猫カフェはたくさんの猫達がまったりしています。
漫画を読んでいるお客さんも居たり…
ドリンクも頼めるのでゆったりまったりが好きな人にはとってもおすすめ!

〔 おすすめの夏の過ごし方③ 〕本より漫画

出典:www.amazon.co.jp

ここからは家でのおすすめの過ごし方。
夏は暑いので、なるべく家に居たいという人も居ますよね。

「家に居るし本でも読もう」と思っても夏は疲れも溜まってるし、なかなか集中できない…という声も耳にします。

読書好きな人も、夏はなかなか読み進める気になれないことが多いのだとか。
なので、夏は漫画にチェンジ!日頃からあまり漫画を読まない人も、夏は漫画を読みませんか?♪

〔 おすすめの夏の過ごし方④ 〕家で運動

「暑い!」「ダルい!」「動きたくない!」
と冷房の効いた部屋でグダグダ…たまにならいいですが、そんな時間がたくさんだと逆に疲れてしまいます。

外での運動はタイミングを気にしないといけないし、夏はなかなか難しい。
なので、家で軽くでも運動をしましょう☆

筋トレ、ストレッチ…少しでも体を動かした方が、夏特有の疲れもとれるはず。
夏は特に無理はNG!出来る範囲で運動を☆

おすすめの夏の過ごし方でした。
暑いのが苦手だったり、アクティブなことが苦手だと夏が憂鬱になりますが、そんな中でも楽しみを見つけて、夏を楽しく乗り切りましょう♬

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。