為になる授業ばかり!「日本女子大学」が評判&人気の理由

LIFESTYLE

超お嬢様大学として有名な「日本女子大学」。
学生も真面目で社会的評判も高い大学です。
日本女子大学を視野に入れている方のために、その人気の理由をお教えします★

評判&人気の高い「日本女子大学」って?

引用:www.jwu.ac.jp

日本女子大学東京都文京区に位置する私立大学です。

都心部にありながら静かな環境も、評判が高い理由の一つです。
教育方針として、「積極的に行動ができる学生」を育てています。

男性だから女性だからといった固定観念を払拭した、女子大という環境のもと、学生個人を尊重しているため、積極的になれる学生が多く、人気なんです♡
学生生活の中で理想とする生活を見つけ出し、常に輝き続ける女性になる、とても素晴らしい方針ですね。

日本女子大学評判&人気の理由①アナウンサーを多数輩出

日本女子大学の卒業生にはアナウンサーも多数いることで、評判を集めているんです。

人気絶頂さながらも、結婚と同時に芸能界引退を決めたフリーアナウンサー山岸舞彩さんも、その一人。

ほか、TBS系「王様のブランチ」で当時ADを勤めていた笹川友里さんが、異例の同局女子アナウンサーへと転身し注目を集めました!
実はこの笹川さんも日本女子大学の卒業生。
TBS・2013年入社の笹川さんが女子アナになったことで、2011年度から3年連続で、日本女子大学からキー局の女子アナウンサーが誕生したと大変話題になっているのです!

日本女子大学評判&人気の理由②就職サポートも万全

引用:www.jwu.ac.jp

学生であれば一番重要な就職率。日本女子大学はもちろん就職にも強いのです。

大学側のサポートが手厚く、一人ひとり相談に乗ってくれます♪
キャリア形成科目という授業の中で行われる就業体験から、様々な職業を知り、やりたいことを明確にする“インターンシップ”も行っています!

さまざまなガイダンスやセミナー、資格取得講座など多くの機会をあたえてくれるんですよ☆
就職先は一般企業から大手メガバンク、マスコミまで。
ホームページ内に詳細まで詳しく掲載されているので見てみてくださいね♡
学生のサポートをしっかりしていることが評判を集め、人気がある理由となっているんです。

日本女子大学評判&人気の理由③ちょっと番外編?本大の生協がとっても有名

引用:www.jwu.ac.jp

日本女子大学の評判と人気を集めている影役者に、大学一面白い生協の“ポップ”があります。

生協といえば、文房具や食品を販売している大学内の購買部。
その商品を販売するポップがとてもハイセンス☆
今では「毎日通いたい」と言われる程です。

某本屋のような趣向を凝らした内容に、生協の本気を伺えます。
生協自体は一般の方も利用できるので、もし興味があれば遊びに行ってみてくださいね♪

いかがでしたか?
日本一のお嬢様大学とも呼ばれる「日本女子大学」。
その評判と人気の秘密は大学の充実した教育と設備でした。
密かに「可愛い学生の多い大学」としても有名なんです。女子大ということで切磋琢磨しているのですね★