横浜市立大学!ミスター・ミスコンをチェックしよ

LIFESTYLE

横浜で人気の「横浜市立大学」。
公立ということもあり、知的でインテリなイメージのある大学でしたがミスコン&ミスターのレベルが高いと評判!
頭がいいだけではない、その真相をご紹介します★

知的なミスコン&ミスターを輩出した「横浜市立大学」とは?

引用:www.yokohama-cu.ac.jp

横浜市立大学は、神奈川県横浜市に位置する私立大学です。

国際総合科学部は国際総合科学科1学科のみ、その中に国際教養学系、国際都市学系、理学系、経営科学系を含んでいます。

国際的に通用するグローバルな人材育成をモットーとしており、進級の際TOEFL ITP500点以上をとらなければいけないなど、入学後も学ぶことが多い大学です。
英語教育は、週3日の履修が必須となっていることなどが特徴です。
そんな横浜市立大学、ミスコン&ミスターのレベルが高いと、噂になっているんです♡

横浜市立大学ミスター&ミスコン①2014ミスコングランプリ!栗本苑さんが可愛いっ

引用:bigakusei.com

横浜市立大学ミスコン2014に、堂々グランプリに輝いた栗本苑さん。

国際総合科学部・国際総合学科・国際都市学系 グローバルコースで勉学に励んでいます。
特技として体が柔らかく、所属が100人を超えるダンスサークルに所属しています。

買い物が好きだという彼女も、これまでで一番疲れたとことは?というアンケートに「受験勉強」と答えているんだとか。
努力家な一面が伺えます♪

ミスターもミスコンが評判の横浜市立大学なだけあって、かなりの美人さんですよね♡

横浜市立大学ミスター&ミスコン②2014準グランプリに癒される~♡

引用:twitter.com

横浜市立大学ミスコン2014の、準グランプリは石垣島出身の山田桜さん。

島でゆったりと育ってきたことが伝わる、ふんわりとした印象。
女優の土屋太鳳ちゃんにどことなく似ています♪

当時は国際総合科学部、国際総合科学科理学系1年という列記としたリケジョ。
「都会に出てきてなにもかもびっくりでした」という彼女は、沖縄の訛りが取れていないよう♪

最近では、このままいこう!と考えているんだとか♡
山田さんの沖縄訛りに癒されたいですね。
次はおまちかね!横浜市立大学のミスターをご紹介しましょう!

横浜市立大学ミスター&ミスコン③若狭くんがアイドル並にカッコイイ!

引用:mrcolle.com

横浜市立大学ミスター2014★準グランプリだった若狭喬介くん。

とっても爽やかなイケメンです。
その整った顔立ちと172センチの細身マッチョな体型に、女子学生はキュンキュンきています♡
サークルはバレーボール部と写真部という、意外な組み合わせ。

好きなタイプは「絶対!栗山千明」と、正統派の和顔美人でクールビューティーな女性に弱いんだとか♪
こんな同級生がいたらきっと大学生活楽しいでしょうね♡

ミスコン、ミスターどちらも美人&イケメン揃いの横浜市立大学、とっても素敵ですよね☆

横浜市立大学のミスター&ミスコンをご紹介しました。
知的でインテリな「横浜市立大学」のイメージが変わりましたよね?
みんなとてもアクティブに、キャンパスライフを楽しんでいます♪そのポジティブさがより一層輝かせているのかもしれませんね。