人気の女子大といえば!注目の「東京家政大学」の魅力に迫る

LIFESTYLE

女子大の中でも特に人気の高い東京家政大学。
専門性の高い学部で、夢を叶えることができる大学です。
自分の好きなこと、やりたいことが明確であればあるほど、やりがいあふれる毎日になるでしょう。
その魅力に迫ります!

人気の女子大「東京家政大学」とは?

引用:www.tokyo-kasei.ac.jp

東京家政大学は、東京都板橋区に位置する私立大学です。
4年大では、珍しい専門性に富んだ大学です。

日本で最初の服装を専門的に学べる学校でもありました。
家政学部、人文学部、看護学部、子ども学部と女性の就職率が高い職業にも特化されています。
大学の教えとして、女性の自立を尊重しているんです♪
国家資格も取得できるので、手に職をつけるという点でも、一生働き口に困らないともいえます。

東京家政大学★人気の秘密①国家資格取得に強い!

前にも述べましたが、東京家政大学が女子大の中でも人気の理由として、国家試験の合格率がとても高い点です。

学部によりますが、保育園や幼稚園教諭から中・高の教員教論資格、さらに管理栄養士や看護師まで様々!

教員免許は、各専門分野の資格まで取得できます。
漠然と「子どもが好きだから…」と入学を考えている方は、自分の将来のビジョンや好きなことを突き詰めておくべきでしょう。

東京家政大学★人気の秘密②服飾の専門として全国ネットワークが強い

引用:ocaca.oc-i.jp

さらに、東京家政大学が女子大の中でも人気の理由は、服飾の専門学校として全国につながりがあることです。

1、2年では全体的なことを勉強するので、すぐに専門的なデザイナーにむけて!といった具体的な授業にはなりません。
まずはしっかり基礎から学んでいきます。

就職先はショップのディレクターやバイヤー、また作り手となりたい方はパタンナーやデザイナーといった様々な道もありますよ♪

東京家政大学★人気の秘密③専門分野への就職率がとにかく高い!

引用:www.tokyo-kasei.ac.jp

人気の東京家政大学へ入学を考える方は、学部の目的がはっきりとしているので、ある程度将来の夢が固まりかけている状態です。

専門性の強い大学なので、これを機会によく調べてみましょう。
「インテリアを含む空間デザインが好きだ」、「グラフィックに関してとことん勉強したい」など、進みたい専門分野がわかっているのがベストです。

しっかりと自分のやりたいことや目標を持つことで、授業に向かう姿勢が変わります。
学ぶことでより明確なビジョンを描け、その意志の強さが自立となり、その結果良い人材として評価され就職率も高いと好循環を生み出しているのです☆

東京家政大学 公式HP

いかがでしたか、東京家政大学の魅力は伝わったでしょうか。
家政大学は学部のカラーがハッキリとしているので、将来進みたい道が決まっていて、あとは実践を積むのみという方には匹敵の大学です。
学生たちもまじめな方が多いと人気の大学♡夢を叶えたいなら東京家政大学ですね。