水に負けない!海やプールでも落ちないメイク方法って♪?

BEAUTY

メイクを念入りにやってきたのに、海やプールに入ったらすべて落ちてしまって悲惨なことに…
こんな経験ありませんか?
せっかくの楽しい夏のイベントを台無しにさせないために、海・プール向きのメイクをご紹介します。

海&プールでも落ちないメイク方法その1♡ベースメイクはなるべく薄く!

海やプールに行くときに恐れるのが日焼け。
だからといって日焼け止めにメイク下地、リキッドファンデーションにパウダーなんて念入りに重ねてしまっては逆に崩れやすくなってしまいます。

海ではベースメイクは「なるべく薄く」を心がけましょう♡

何度もこまめに塗りなおすことを考えて、日焼け止めだけでも十分!
気になる人は、これにウォータープルーフタイプのファンデーションをプラスしてみてください☆

前日の夜や当日の朝に、美容液マスクなどでお肌を整えておくとなお良いです!
マスクの後も日焼け止めの後も、次の工程に移るときには必ずティッシュオフを挟んでみて♪

海&プールでも落ちないメイク方法その2♡アイシャドウにパウダーはNG!

引用:www.yslb.jp

普段メイクのように、パレットのパウダーシャドウを使ってしまうと浮きやすく、落ちてきてしまいます。

アイシャドウにオススメなのがイヴサンローランのフルメタルシャドウ。

ウォーターベースのシャドウで、少量まぶたにチョンッとのせて、指で優しく広げるだけで密着してヨレないと評判です♡

つけた感じはひんやりとしていて、どんどん伸ばせる軽い着け心地が特徴!
肌なじみがよく、上品なきらめきで目元を輝かせてくれます。アイシャドウベースとしても使えるので普段使いできるんですよ♪

フルメタルシャドウ

¥4,104

販売サイトをチェック

海&プールでも落ちないメイク方法その3♡リップも落ちにくく♡

引用:www.etude.jp

グロスを塗ったまま水にぬれると、落ちやすいだけでなくベタベタして気になりますよね。

ビーチやプールに行くときには落ちにくいリップティントを使うと◎
食べたり飲んだりしても落ちにくいとして人気になったティントですが、夏のイベントにも大活躍します♡

今人気真っ只中の、塗って10分たってはがすタイプのものもあり、ベタつく心配がなく唇に色が定着しているので落ちる心配は無用!

夏にぴったりなビビッドカラーが海でも目立って可愛い♪

海&プールでも落ちないメイクができる!おすすめブランドは?♡

引用:www.amazon.co.jp

みなさんよくご存じの化粧品ブランドのFASIO。

FASIOの「スポーツビューティーライン」があるのは知っていましたか?
スポーツビューティーラインは、シンクロ選手に提供するために作られたラインなんです!

シンクロ選手をテレビで見ていても、濃いめの化粧なのに、長時間水中にいたとは思えないほどメイクが崩れてないですよね。

ただ、どんなに落ちないと言っても、擦りには勝てません。それでも、顔を擦らない限りは水の中でも崩れないなんて!驚きですよね!

あまり聞き馴染みがないですがノエビアのレイセラシリーズというのもシンクロ選手が使っているもので有名です。

いかがでしたか?
完璧なメイクはなかなか難しいですがご紹介したものや方法を駆使して思いっきり楽しんじゃいましょう♡
汗をかいてメイクをしては元も子もないので適度な温度の部屋でメイクしてくださいね♪