人気セレブ!セレーナ・ゴメスのダイエット方法が気になる

BEAUTY

全米ティーンからの人気ナンバー1を誇るセレーナ・ゴメス。
常に注目を浴びている彼女にも、実は「太った?」と話題になった時期がありましたが、ダイエットに成功し、また美ボディを手に入れました。
彼女のダイエット方法とは?早速調べてみました!

セレーナ・ゴメスのダイエット方法!…の前に、以前の食生活は?

ダイエット方法をご紹介する前に…。実はセレーナ・ゴメスは、大のジャンクフード好き!

キットカットやスニッカーズ、M&Mなどが大好物で、ケンタッキーをテイクアウトした姿をパパラッチされたことも。

そんな彼女が自己管理に目覚めたのは、体調不良で入院したことがきっかけ。
食べ盛りな年代ということもありますが、ジャンクフードを「必要以上に食べ過ぎていた」と反省したセレーナ・ゴメスは、栄養士のアドバイスに従って、食生活を見直していきました。

セレーナ・ゴメスのダイエット方法①栄養バランスを整える

入院してからのセレーナ・ゴメスは、栄養士のアドバイスに従って、甘いものを食べるにしても、トランス脂肪酸の含まれているお菓子ではなく、バナナやベリー、ピーナッツバターなどを選ぶようにしたんだとか。

また、ターキーや卵、レンズ豆、大豆など鉄分を多く含む食品を食べるようにし、栄養バランスを整えていきました。
ダイエットといっても、「食べない」のではなく、「食べるものを変える」という方法にしたのですね。

セレーナ・ゴメスのダイエット方法②ダイエットの成功は「80-20」のルールにあった!

セレーナ・ゴメスが行った食事方法で、注目したいのは「80-20」のルール!

これは、大好きなチョコレートを100%食べないのではなく、80%をヘルシーな食事にし、20%は自分の好きなものを食べるというルールなんだとか。

これなら、好きなものを食べる幸せを失うことなく、健康的な食事ができます。ストレスをためずにダイエットできるこのルール、ぜひ取り入れたいですね♡

セレーナ・ゴメスのダイエット方法③気になる運動方法は?

ダイエットのために、もちろん運動もしました。

ただ、セレーナ・ゴメスは体を動かすことが好きなので、特に苦にならなかったんだとか。

エアロビック、スイミング、ダンスなどの全身運動や有酸素運動、ランニングなど、いろんなエクササイズを組み合わせているそうです。コンサートなどで2時間も歌いながらダンスすることも多いですし、オンでもオフでもダイエットのチャンスになっていますね!

体調不良による入院から、自分を見つめ直し、ダイエットに成功したセレーナ・ゴメス。
彼女のダイエットは、無理な方法ではないので、参考にできるところが多いはず!
あなたも明日から取り入れて、セレーナのような美ボディを手に入れて!