女性が結婚したいと思う瞬間♪もう彼にメロメロ♡

LOVE

女としての幸せは「結婚」と言われているように、誰もが結婚に憧れる瞬間ってあるはず!
そんな、女性たちが“この人と結婚したい♡”と思う瞬間って、どんなタイミングなのでしょうか?
男性のみなさんも必見ですよ。

女性が結婚したいと思う瞬間①素の自分を受け入れてくれた時

恋人同士といっても、所詮は他人同士の2人なので気を使うことも多いはず。

そんな中、ボソッと本音がこぼれてしまったり、気を抜いてしまう瞬間も少なくないですよね。

でも、そんな時にドン引きする男性はNG!
反対に「やっと本性を出してきてくれたね。嬉しいよ!」と笑顔で言ってもらえると、女性は“この人なら私を受け入れてくれるのかも……♡”と一気に男性の見方が変わってくるのです。

「ありのままの自分を愛してくれる=将来性を考えられる」と思うようです♪

女性が結婚したいと思う瞬間②パニックに陥った時も冷静

仕事でミスをした、友達とケンカした、親の体調が急に悪くなったなど、パニックになってしまう瞬間って、きっと誰しもがあるはずです。

ですが、そんな時に一緒になってパニックになられたり、冷たい一言を放たれたりすると、愛が冷めてしまう女性もいます。

ですので、なにかあった時は「オレがいるから大丈夫だよ。」と落ち着いた行動をとると、“この人にならついていけるかも♡”と頼れる存在に思えるのです!

女性が結婚したいと思う瞬間③言わなくても安心させてくれる

長く一緒にいるなら、やっぱり信頼感が大切です。

毎回相手に予定や理由を聞かれたりするのは、何だか信頼感に欠けている気がして、あまり納得がいかない女性も多いんです。

なので、男性の方から報告してくれると、女性としてはとても嬉しいんだとか♡

男性って、予定を聞かれたりするのが苦手な人が多いのですが、自らスケジュールを共有してくれると“この人となら長くやっていけるかも♡”って思えるのです!

女性が結婚したいと思う瞬間④家庭的じゃない

家庭的な男性って実際のところは助かりますが、女性の本音としては、自分より家庭的すぎる男性は苦手……。

自分よりも家事や料理が得意だとプレッシャーに感じてしまったり、劣等感を感じてまい、自信をなくしてしまう女性もいます。

ですので、家のことは全くできない男性の方が、女としての自信がつきますし、母性本能もくすぐられます。

男性がなかなか結婚を意識できないように、女性だって“この人だ♡”と思える瞬間はそんなに多くないのです。
いくつになっても理想的な彼との将来を考えちゃいますよね……♪