女性らしくて上品。ホワイトベースのネイルデザインが可愛すぎる!

BEAUTY

さまざまなネイルデザインがありますが、定番のホワイトカラーを使ったネイルにチャレンジしたことはありますか?
指先で浮きそうなイメージがあるかもしれませんが、ホワイトネイルの中には上品さと女性らしさがぎゅっと詰まっているんです。
そこで今回は、おしゃれなホワイトベースのネイルデザインをご紹介いたします。

ホワイトベースのネイルデザインで爽やかな指先へ

ホワイトネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ネイルカラーの定番であるホワイトをベースにしたネイルデザインは、シーンや季節を問わず取り入れることができる万能な色ですよね。

中でも軽やかで爽やかさがあることから、夏になるとホワイトカラーを取り入れる女性が増えます。
そこで今回ご紹介するのは、夏にぴったりなホワイトベースのネイルデザインです。

どんなネイルパーツやネイルカラーとも合わせやすいので、簡単におしゃれな指先を楽しめるのが魅力♡
そしてシンプルさの中に、上品さもあるので、大人の女性でも取り入れやすいですよ。

爽やかな夏を過ごせるように、ホワイトベースのネイルに指先も足先もシフトしてみませんか?

ホワイトベースのネイルデザイン①ホワイトグラデーション×ホログラム

ホワイトネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトネイルが初めての女性でも取り入れやすいのが、グラデーションネイル。
爪の先端に行くほど濃くなるようにホワイトカラーをずらしながら重ねるだけの簡単テクニックなので、セルフネイルでもチャレンジしやすいのも嬉しいポイントです。

このホワイトグラデーションネイルだけでも素敵ですが、もっとおしゃれに見せるならホワイト系のホログラムをトッピング♡
大小のホログラムをランダムにのせても可愛いですが、お花やドット柄模様にするのも夏らしくておしゃれです。

派手なデザインが好みなら、カラフルなホログラムでもGOOD!
ホワイトベースだからこそ、カラフルなホログラムが映えますし、派手なホログラムを少し落ち着かせてくれますよ。

ホワイトベースのネイルデザイン②繊細なラメとストーンを散りばめる

ホワイトラメネイル引用:beauty.hotpepper.jp

夏は7月7日の「七夕」というロマンチックなイベントもありますよね。
このようなロマンチックなシーンにぴったりなのが、ホワイトグラデーションネイルをベースに、繊細なラメやストーンを散りばめたデザインです。

ホワイトベースにすることで天の川をイメージした繊細なラメたちがとてもよく映えています。
何度見てもうっとりしてしまいそうですよね。

ロマンチックなホワイトネイルにするときは、真っ白なネイルカラーを使うより、透明感のある乳白色系のネイルカラーを使うのがおすすめ。
程よい透明感が、夏の爽やかさも後押ししてくれるでしょう。

ホワイトベースのネイルデザイン③フレンチネイルにパールを添える

ホワイトフレンチネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトベースのネイルデザインといえば、フレンチネイルも欠かせません。
爪の先端を白く塗り、ゴールドのラメでフレンチラインを描くのがおすすめです。

ホワイト×ゴールドの相性はとっても良く、一瞬でエレガントさを演出してくれますよ。
元々上品さが強いフレンチネイルと組み合わせるので、オフィスやパーティーシーンにもぴったりです。

もっと華やかにしたいときは、白いパールやビジューを添えて盛っていきましょう。
フレンチネイルの幅は細くすると、スタイリッシュで指や爪も細く長く見せることができるので、仕上がりのイメージに合わせてフレンチネイルのデザインを選んでみてくださいね。

ホワイトベースのネイルデザイン④フラワーデザインで華憐な指先へ

ホワイトフラワーネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトベースなら、フラワーデザインと組み合わせるのもおすすめです。

ワンカラーネイルやグラデーションネイル、フレンチネイルなど、自分が好きなベースでOK。
そこに3Dアートでお花を描いてもらえば、とっても華やかで女性らしい指先に。

お花もホワイト系で統一してもいいですし、ピンク系で可愛く、ブルー系で爽やかに仕上げるのも◎
夏のブライダルネイルでも人気が高いデザインなので、自分が主役になりたいときにぴったり♡

さり気なく楽しみたいのであれば、3Dではなく水彩フラワーなどを合わせるのもいいでしょう。
フットネイルとお揃いにしても可愛いですよ。

ホワイトベースのネイルデザイン⑤シェルパーツをのせて夏らしく

ホワイトフレンチネイル引用:beauty.hotpepper.jp

もっと夏らしいホワイトベースのネイルデザインを探しているなら、夏ならではのネイルパーツと組み合わせてみましょう!

おすすめは、貝殻やヒトデなどのシェルパーツ♡
ホワイトベースのネイルにつけるだけでいいので、とっても簡単です。

シェルパーツとともにラメを軽くつけてからのせると、もっとおしゃれで素敵。
ホワイトネイルは、上にのっているネイルパーツなどを引き立ててくれるので、ラメも色とりどりのものを使ってみるのがおすすめです。

すべての爪をホワイトカラーで塗りたくないときは、フレンチネイルと組み合わせて、すっきり見せながら仕上げるといいですよ。
清楚なワンピースにも合わせたくなるネイルデザインです。

ホワイトベースのネイルデザイン⑥ブルー系を取り入れて爽やかさアップ

ホワイトフレンチネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトネイルは淡いブルー系のネイルデザインとも相性が良いので、夏らしくて爽やかな指先にしたいときはこの2色を組み合わせてみましょう。

シンプルにそれぞれの色を塗るのでもいいですが、おしゃれに差をつけるならマーブル模様にチャレンジしてみて!
ブルー系のマニキュアをちょんちょんとランダムに置いたら、ホワイトマニキュアで色を混ぜるようにしながら塗るだけなので、意外と簡単にできますよ。

2色が混ざり合って、より優しい雰囲気に仕上げることができます。
マーブルネイルなら爪全体に塗るのもいいですが、斜めフレンチなどにして遊び心をプラスするのもGOOD。
一ヶ所ネイルデザインが違うだけでワクワクすることができますよ。

ホワイトベースのネイルデザイン⑦チークネイルにしてふんわり可愛く

ホワイトネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトベースにするなら、大人可愛いネイルデザインとして人気のチークネイルにチャレンジするのもおすすめですよ。
名前の通り、爪がチークをつけたようなふわっとした仕上がりになるので、とってもキュートなんです。

爪の先端に行くほど濃くなるグラデーションネイルと似ていて、爪の中心に行くほど濃くなるように色を重ねていくのがポイント。

ブルー系なら爽やかに、ピンク系なら定番の可愛い指先になるので、好みやシーンに合わせてチークネイルの色を変えてみてください。
すべての指で違うチークネイルにするのも個性的でおしゃれですよ。

また、ホワイトベース×チークネイルの上に、さらにネイルパーツをのせて華やかにするのもいいでしょう。
その場合はごちゃごちゃして見えないように、一ヶ所に抑えるのがポイントです。

ホワイトベースのネイルデザイン⑧オーロラフィルムとブローチネイル

ホワイトネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトベースのネイルデザインの中でも圧倒的な人気を誇るのが、幻想的なデザインです。
例えば、こちらのように透明感のあるホワイトネイルにオーロラフィルムを埋め込んだネイルデザイン♡

光が当たる角度や指の動かし方でキラキラ煌めき、貝殻の内側のような幻想的な輝きを楽しませてくれます。
女性はキラキラ光るものが大好きですから、ずっと眺めていたくなりそうですよね。

これだけでも素敵ですが、ゴールドのフレームをのせてブローチネイルにしてあげると、プリンセス感も演出してくれますよ。
マーメイド感もあって、海やプールに行くときにしたくなるデザインです。

ホワイトベースのネイルデザイン⑨クラッシュシェルを敷き詰める

ホワイトネイル引用:beauty.hotpepper.jp

夏といえば、クラッシュシェルというパーツも人気を集めます。
貝殻を砕いたようなネイルパーツのことで、立体感と宝石のような煌めきが魅力的です。

ホワイトベースなら、このクラッシュシェルも引き立ててくれること間違いなし!
ホワイトマニキュアを爪全体に塗ったら、クラッシュシェルを爪の根本にのせたり、縦や横にラインになるように置いたりしてみて。

このデザインはフットネイルでも人気があります。
夏は素足にサンダルで過ごすことが増えるでしょうから、足元を見るたびにテンションを上げてくれますよ。

ホワイトベースのネイルデザイン⑩あえてマットな質感にして美人度アップ

ホワイトマットネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ツヤをなくしたマットネイルは、秋冬のイメージが強いかと思いますが、透明感のあるホワイトベースなら夏も全然あり!
むしろマットなホワイトネイルにすることで、大人っぽさやはんなりさが増し、大人の女性らしい爪に仕上げることができますよ。

そこに合わせるのは、夏らしい朝顔のネイルデザインや涼しげな風鈴、金魚などがおすすめ。
すべてマットで仕上げて、和な指先を楽しんでみてください。

浴衣にもぴったりなので、お祭りシーズンになったら試してみてはいかがでしょうか。

ホワイトベースのネイルデザイン⑪ボーダーラインで大人マリンに決める

ホワイトマリンネイル引用:beauty.hotpepper.jp

真っ白なホワイトカラーをベースにしたネイルデザインには、ネイビーやレッドの細ラインをプラスして、大人マリンな指先に決めてみましょう!

細フレンチのネイルデザインになるので、スタイリッシュで大人っぽいのが魅力。
対照的な3色を使っていても、ホワイトカラーがメインになっているので、すっきりまとまって見えますよね。

Tシャツにデニムパンツなど、普段からカジュアルなコーデが多い大人の女性にぴったりです。
メタルパーツでアクセントをプラスするのもGOOD。

ホワイトベースのネイルデザイン⑫ターコイズストーンを投入

ホワイトターコイズネイル引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトカラーをベースにするなら、ターコイズストーンを投入してみてはいかがでしょうか。

ターコイズは夏定番のデザインですから、一瞬で夏らしい華やかな指先にしてくれますよ。
もっと派手に決めたいときは、スタッズやメタルパーツを忘れずに!

海やフェスなど、夏のレジャーシーンにもぴったりですし、ちょっぴりエスニックな雰囲気を演出したい女性にもおすすめしたいネイルデザインです。

夏にぴったりなホワイトベースのネイルデザインをご紹介させていただきました。
ホワイトベースにするだけで、爽やかさが増すだけでなく、他のデザインやパーツの可愛らしさ、おしゃれさが際立ちます♡
ぜひ気になったホワイトネイルにシフトして、大人可愛い上品な指先を楽しんでくださいね。