『嫌なことは隠す』ことが大事♡HAPPYに生きるための方法って?

LIFESTYLE

「ハッピーに生きたい!」そう思ったことはありませんか?
「毎日楽しそうだよね〜いいね〜」なんて、若干嫌味のように言われた経験、きっとあるのではないでしょうか。
それも、話した事のない人とかにも!
ため息をつきたくなるような話ですが、今回はハッピーに生きるためのポイントをご紹介いたします♪

木口美穂
木口美穂
2021.05.17

そもそも「ハッピーに生きる」ってどんな生活なの?

「ハッピーに♡」ってよく言うけど、実際ハッピーな生活ってどういうことを言うのでしょう。

きっと他の人と同じ基準の”ハッピー”は存在しないのではないでしょうか?

人それぞれ感情があって、好きな物も違って、好きな食べ物や好きな場所も違う。
ハッピーの基準が、丸々全部同じ子はいないですよね。

いかに自分が物事を楽しめるか、楽しもうとするかに、全てはかかっています。

嫌なことは隠す☆ハッピーに生きる方法①楽しいことばかり報告して嫌味を言われることも…

いろいろイメージはあるかと思いますが、勘違いしてほしくないのは「やりたい事だけをやれる」とか「好きなことだけを出来る」とか「苦労知らず」とか。

周りから「好きなことだけ出来ていいね〜」なんて言われて、そんなワケあるっ!?って言い返したくなること、ありませんか?

そう、そんなワケないのです。

SNSにだって基本楽しいことや嬉しかったこと、思い出、趣味しかあげないので、周りからそう見えるのは仕方のないこと、と言ったらそれまでですが……。

嫌なことは隠す☆ハッピーに生きる方法②嫌味を言われたらスルー!

SNSに楽しかったことしかあげないからこそ、ハッピーだと感じてない方から嫌味を言われることも想定内!

でも、だからと言って愚痴や悲しいことを書いても何も生まれないし、逆に顔が見えないネットで嫌な思いをさせてしまうこともあるので、そういうのは書き込まないようにしましょう。
嫌味を言ってくる方に真正面からぶつかっても無駄です☆

もう「その方は心がハッピーではないから何を言っても無駄!」と解釈し、基本スルーでいいでしょう。

そんなことに反論しているより、心を豊かにする出来事を探した方が自分の為です♡

嫌なことは隠す☆ハッピーに生きる方法③本当のお友達は嫌味なんて言ってきません!

きっと、心から深く繋がっていて心を許せる友達って、そうたくさんいるものではありませんよね。

ですが、それで良いのではないでしょうか?
本当に理解してほしい友達にだけ理解してもらえていれば、あとはお好きにどうぞ♡というスタンスで!

なので、例え「好きなことだけ出来ていいね〜うらやまし〜」なんて嫌味っぽい言葉を言われても、「てへへ〜♡楽しい〜♡」で流しちゃえばOKですよ♪

きっと同じ思い、経験をしている子はたくさんいるのではないでしょうか。
嫌味はスルーが基本です♡今日も明日もハッピーに過ごして下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。