彼氏の家族の心を掴むコツ!カレの実家に行く予習はこれでカンペキ♪

LOVE

彼の将来を確実にゲットしたいのなら、最大の難関とも言われる、両親へのあいさつを行わなければなりません!
しかし!実際に何をしていいのやら、さっぱり分からないですよね…なので、今回は結婚生活4年目の私が実際にトライしたモテテクを伝授♡
お姑となる、義理母様への接し方は必見です!細やかながら婚活乙女を応援しております!!

彼氏の実家におじゃまします♡家族の心を掴むコツ①身だしなみチェック

彼氏の実家におじゃまする時は、まず基本中の基本!
「身だしなみ」には気をつけて。

メイクはベースメイクにチークは薄く、ほんのりぽわっとした、やわらかな印象になるように仕上げましょう!
バリバリメイクだとかえって悪印象になっちゃいます……。
カラコンやまつげもナチュラルに♪

彼のご家族は、あなた本来の姿や良さを知りたいのです。

コーデは、フィット&フレアのワンピースや、女性らしいシルエットのミモレ丈のスカートなどが好印象♡
パンツコーデなら、キレイめのガウチョやスキニーなどでスタイルアップもいいでしょう♪

逆にミニ丈や過度な肌見せは、もう圏外な行為です。
裸足はNG!くつしたやストッキングは必需品ですよ♪
「髪の毛は女の命」と言うように、綺麗に整えているだけで、かなり印象が違います!
サラサラヘアーは後ろ姿さえ、美人にメイクしてくれますよ。

彼氏の実家におじゃまします♡家族の心を掴むコツ②ごはんの時間の過ごし方

彼氏の実家におじゃましたときに家族の心を掴むため、一番重要となるのがこれ!
嫁になるための登竜門でもある、ごはんの時間です。

例えば「お手伝いします!」「なにかやることはありますか?」など、この言葉がけをできる、できないで、印象がまるで違います。
たとえ厳しそうな御母様であっても、この子は気を使えるんだな、と思わせればこっちの勝ちです。
大事な息子を預けるわけですから、御母様も真剣です。

「私はこんな嫁を務めます!」とアピールできる場なので、料理が得意なら包丁を使えるところを披露♪
また、時短で簡単な創作料理を作ってあげたりするのも高ポイントです♡
お料理が下手でも一生懸命取り組む姿勢を見せれば、御母様も心を打たれるはずです♪

彼氏の実家におじゃまします♡家族の心を掴むコツ③意外と難しい!彼の家族との接し方

彼氏さんのご家族、とくにお父さんには「お仕事お疲れ様でした」とビールをついだり、ご兄妹などにも「サラダとりますか?」など……。
些細なことでも、話しかけてみるとだんだん相手も緊張の糸がほぐれるでしょう。

ここで最大のポイントは、義理母の味方になること!
会話が進む中で御母様の意見に対して賛同したり、肩を持つことが大事です。
お話がうまくできなくても、笑顔で対応すれば場も明るくなり、好印象♡

逆につまんなそうにうつむいてると確実に「嫁」候補からハズされます…
そうはならないように、少しでも心がけてみてくださいね♪

彼氏の実家におじゃまします♡家族の心を掴むコツ④お土産を選ぶポイント

彼の実家におじゃまする際には、彼に協力してもらって、お土産選びをしましょう!
家族が好きな食べものや、お酒・ワインなどみんなで一緒にたしなめるものもgood♡

食べものを選ぶコツは、みんなで分け合えるようなものがいいでしょう。
一緒に楽しく食べれることも視野に入れて、選んでみるのが良し♪

御母様も少なからず乙女心を持っているはずなので、女子に人気が高いケーキやスイーツもきっと喜ばれるはずです♪
さらにカロリーも気遣えるとなおさら良いですね。

嫁としてのセンスが試されているようなお土産チョイスですが……。
彼と一生懸命考えたという想いがご家族へ伝わるといいですね♪

付き合ってから結婚にいたるまで、って意外と困難で、やらなければいけないことも案外あるんですよね……。
少しでも婚活乙女のお役立ちになればいいなと思います!
たくさん自分を磨いて素敵な彼や彼のご家族に出会えますように♡