モデルも実践中!次世代ダイエット『ジュースクレンジング』を解説♡

BEAUTY

夏は露出の時期!ダイエットに目覚める女性も少なくないはず!
今日はそんな意識高い系の女子のみなさんに、次世代ダイエットとして注目されている『ジュースクレンジング』について解説しちゃいます♡

次世代ダイエット『ジュースクレンジング』っていったいなーに?

cosmekitchen.jp

最近、意識高い女子の間で話題沸騰中の『ジュースクレンジング』とは、
新鮮な野菜や果物を押しつぶして作るコールドプレスジュースのことなんです!
ジュースはもちろん100%、熱や水分を一切加えないので、体が欲している栄養素やダイエットでよく聞く酵素が含まれています!

これを食事の代わりに飲むだけ!
固形物を口にしないことで、消化器官が休まり、内臓脂肪の減少につながり、ダイエット効果をもたらしてくれるのだそうです。
忙しい女子にも簡単にできそうなダイエット方法ですよね。

食事を抜くから、美容に悪いんじゃないのと思う方もいると思いますが、100%の野菜と果物で、熱処理をしていないため、栄養素はたっぷり含まれているので安心してください!

海外セレブの間で話題になり、日本ではローラさんが実践している『ジュースクレンジング』

海外セレブのみなさんはジュースバーに行くことが多いよう。
そのくらいジュースクレンジングは愛されています♡
なぜなら、短期間で痩せることができるため、緊急のファッションショーにあわせることもできるから。

そんな、海外セレブの間で人気なジュースクレンジング、いったい日本では何が火付け役になったのか…?
実は、タレントやモデルとして大活躍中のローラさんでした!

ローラさんがアメーバブログで『ジュースクレンジング』チャレンジの様子を取り上げてから、日本でも話題になったようです♪

気になる『ジュースクレンジング』の方法とは?

話題沸騰中の『ジュースクレンジング』
いったいどうやってやるの?みなさん気になってきましたよね??

やり方は簡単。
食事の代わりに、コールドプレスされたジュースを飲むだけ。
お腹がすいたらジュース。ひたすらジュースって感じです!
だいたい2時間置きが目安なんですけど、意外とお腹に溜るので、そんなにのまなくても大丈夫という人もいるかもしれません!

ここで注意したいのは『ジュースクレンジング』の期間。
3日間以上継続するのは気をつけましょう。
あくまで、緊急用のダイエットといっても過言ではないので、リバウンドの可能性があります。
「徐々に痩せる!」これを念頭に置いて、3日続けたらおかゆなど胃に優しい食事をとって、元の食生活に戻していきましょう。

『ジュースクレンジング』を行う時の注意点

ジュースクレンジングを行う時に注意点がいくつかあります。

1、ジュースと同じ量の水を飲むこと!
これは、お通じをよくする効果があるようです。

2、気をつけたいのは、ジュースクレンジングを行いたての時は、めまいや吐き気、頭痛などの症状が現れることも。体が毒を吐いてる最中なので、仕方のないことなので覚悟をしておいてください。

3、ジュースクレンジングは事前準備が大切。
開始前から、アルコールやカフェイン摂取を避け、水を多く飲むことを心掛けてください。

4、トイレに行ける環境をつくること。
ジュースクレンジングを行い始めると、トイレの回数が自然と増えてきます。
なので、トイレにいける環境を作っておいた方がよさそうです!

食事抜きなんて、もう古い!
おいしくダイエットできちゃう時代が幸せだなと感じました!
みなさんも話題のダイエット、ジュースクレンジングをぜひしてみてください♪