意外と簡単♪《パジャマ風パンツ》をおしゃれに着こなすポイント

FASHION

買っていざ履いてみたらパジャマっぽい…
パジャマに見えてしまうロングパンツって、結構多いんですよね。
ここではそんなパジャマ風パンツを、おしゃれに着こなすポイントをご紹介していきます!

パジャマ風パンツをおしゃれに着るポイント①ネイビーのトップスを合わせる

出典:wear.jp

ネイビーって黒よりも柔らかい印象で、なんだかおしゃれに見える色。
合わせやすさも◎
そんなネイビーのトップスを、パジャマ風パンツに合わせるのが、おしゃれに着るポイント!

こちらのコーディネートは、アラジンのようなインパクト抜群のパンツ。
おしゃれなパジャマに見えなくもない…。

そんなパジャマ風パンツにネイビーのトップスを合わせると、簡単に綺麗めスタイルに大変身★
さらに華奢ヒールを合わせて、足首を出して抜け感を作れば、大人キレイなカジュアルコーデに♪

パジャマ風パンツをおしゃれに着るポイント②とことんユルく!黒小物で締める

出典:www.thedaybookblog.com

パジャマ風パンツのユルさを活かして、とことんユルいコーデを楽しみましょ♪

こちらのコーディネートは、ダボッとした白Tシャツにフラットシューズと、「超」が付く程のユルいスタイル。

そんなユルいコーデは、黒小物で締めるのがポイント◎

サングラス、バッグ、靴と小物は全て黒でまとめていくことで、バランスも良く見えます。
いつものコーデに黒小物だと、重たくなってしまう場合もありますが、こんな風にユルいコーデに合わせるとちょうどよくて、おしゃれ♡

パジャマ風パンツをおしゃれに着るポイント③トップスはシャツを合わせる

出典:wear.jp

シャツって一枚着るだけで、大人に見せられるアイテム。

クールな印象にも取れるシャツは、ボトムスがガーリー過ぎたりカジュアル過ぎたり…そんな時に合わせると便利!

こちらのコーディネートは、赤のギンガムチェックのパジャマ風パンツ。
赤のギンガムチェックのパンツは難易度が高くて、コーデに迷ってしまう、という人もいるのでは?

そんな赤ギンガムパンツは、ホワイトで固めて紅白コーデにするのがおしゃれポイント♡
赤ギンガムなら、普段は難しい紅白コーデも、簡単に上手くまとまるんです♪

パジャマ風パンツをおしゃれに着るポイント④サスペンダーをちょい足し!

出典:wear.jp

サスペンダーって、子供のイメージが強いですがひとつ持っておくと便利なんです。

こちらのコーディネートは、パジャマ風パンツにアーティストのライブTシャツ。
これだけだと完全に部屋着ですが、そこにサスペンダーをつけることで一気におしゃれポイントに♪

サスペンダーって、おしゃれ度がグンとアップするアイテム。
家着風のお洋服も、外着に大変身★
「ちょっとそこまでおでかけ…」の時も、サスペンダーをプラスするだけで簡単です!

パジャマ風パンツをおしゃれに着こなすポイントをご紹介いたしました!
「パジャマっぽいから…」とクローゼットに眠らせていたり、部屋着にしてるパンツは合わせ方次第でおしゃれコーデに♡