かき氷オタクが教える!かき氷レポート vol.4【ひみつ堂】

LIFESTYLE

夏に食べたくなるものといえばひんやりスイーツの【かき氷】ですよね。
そこで今回はvol.3に引き続き人気のかき氷店、日暮里の【ひみつ堂】のレポートを紹介します♡

おすすめのかき氷店!日暮里の【ひみつ堂】って?

引用:itot.jp

ひみつ堂は、日暮里駅からも千駄木駅からもアクセスできるかき氷店。
静かな住宅街に行列を見つけたら、そこがまさに「ひみつ堂」なのです♪

季節に応じた削り方やフレーバーと工夫されていて、かき氷で笑顔になれるようにと全てが手作り!
なんといっても、旬の果物の素材をそのまま使用した「純粋氷蜜」がひみつ堂の味の秘訣です。

TEL:03-3824-4132
住所:東京都台東区谷中3-11-18
アクセス:JR「日暮里駅」西口 徒歩約4分 / 東京メトロ千代田線「千駄木駅」2番出口 徒歩約6分
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜 (10月~5月は月曜・火曜)

【ひみつ堂】おすすめかき氷①イチゴ豆乳

ひみつ堂1番人気のメニューといえば「イチゴ」。
自家製のイチゴソースはお皿から垂れてきてしまうほど、たっぷり!
店内はどの席からもかき氷を作っている様子を見ることができて、その豪快なたっぷりさと贅沢さに驚く人も多いはず。

「イチゴ豆乳」は、珍しさに惹かれて注文してみましたが豆乳ならではの濃厚な味わいに、たっぷりとかかっているイチゴがベストマッチ♪
飽きることなく、食べ続けられるような食べやすいかき氷です。

他にも、イチゴの組み合わせは豊富にあって「イチゴミルク」「イチゴヨーグルト」と気になるメニューばかり!

【ひみつ堂】おすすめかき氷②メロンヨーグルト

ひみつ堂では、旬のフルーツを使用したメニューがおすすめ♪
なんといっても、贅沢に使われているフルーツの新鮮さが虜になってしまう理由なんだとか。

「メロンヨーグルト」は、ラッシーのような濃厚な味わいが特徴的。
かき氷が見えないほど、たっぷりとかけられたヨーグルトソースは、かき氷に合うように調節されたソースなので食べれば食べるほど虜に。

また、自家製のメロンソースはフレッシュ感たっぷり。
溶けてきても、飲んでも美味しいかき氷なのです♡

【ひみつ堂】おすすめかき氷③ひみつの桃

引用:nyozean.hamazo.tv

まさに桃をそのまま溶かしたかのような見た目が特徴的なかき氷の「ひみつの桃」。
自家製の桃ソースがたっぷりとかけられていて、氷が見えないほど。
口に入れた瞬間広がる桃の濃厚さで、虜になってしまう人が多いんだとか。

甘すぎず、フレッシュでサッパリとした味わいの「ひみつの桃」は、時期によってばらつきのあるメニューなので、訪れた時にあればラッキー♡
ひみつ堂ならではの、フレッシュなフルーツソースを使用した限定メニュー。
これからも限定メニューは目が離せないですよ♪

いかがでしたか?
ひみつ堂は、オフシーズンにも関わらず連日行列を作っているほどの人気店なのです。
ぜひ、ここでしか味わえない濃厚なかき氷をチェックしてみてくださいね♡