日本一の美肌県「島根」県民から学ぶ!美しい肌をつくる秘訣とは♡?

BEAUTY

みなさん!日本一美肌の県ってどこかわかりますか?
POLA(ポーラ)の実施した美肌県2015グランプリに選ばれたのは、島根県♪なんと4連覇なんです♡
島根の人たちにはとっておきの秘訣があるんだとか……!今回は島根県民の気になる美肌習慣を紹介します!

島根県民の美肌の秘訣①▶︎温泉

出典:www.sanin-onsen.com

島根県が、美肌ランキング1位の秘密知りたいですよね?
では、詳しく島根県民の美肌習慣を説明していきます♪

島根の美肌美女が習慣にしていることは、温泉に入ること。
温泉に長湯して体をあたため、温泉の美肌成分を肌に浸透させています。

だから、顔だけじゃなくて、全身がすべすべ♡
しかも温泉がたくさんあるので、島根県は湿度が高い!
毎日、ミストでケアしているようなものらしいのです♪

島根県民の美肌の秘訣②▶︎しじみ料理

出典:tochimon.com

そして続いて紹介するのが、しじみを食べているということ。
島根県はしじみの産地で有名!
島根県民は、しじみ汁を習慣のように飲んでいるそう。

しじみにはオルニチンという成分が入っていて、肌の弾力をアップさせてくれます!
島根県民はしじみを定期的に摂っているのであんなに美肌なんですね♪

また、島根は鯖の消費量が多いことでも有名。
サバには肌荒れ改善成分が含まれているので、こちらも美肌をつくるもととなっているんですね♡

島根県民の美肌の秘訣③▶︎風

出典:versuper.com

また、島根県民の美肌の秘訣は「風」にもありました!
これは島根の場所が、肌に悪い風が当たらない位置にあるということ。

関東は乾燥した風が直に吹くので、この風では肌が乾燥してカラカラに。
でも島根はこの乾燥風や、西日本の突風もほとんど来ないため、美肌を保つことができるんだとか。

島根の位置うらやましいですよね♡
島根県民の美肌の秘訣を知ると、保湿がどれだけ重要かわかります……!

島根県民の美肌の秘訣④▶︎紫外線が少ない

出典:www.nayuta1986.com

そして最後に紹介するのが、紫外線について。
島根は日照時間が少ない地域なので、他の県に比べると紫外線の量も少ないです。

紫外線はとても肌に悪く、肌を乾燥させたり、シミソバカスを増やすので、長時間当たっていると肌トラブルの原因に。
だからこまめに日焼け止めを塗るのは大事なことなんです。

紫外線を浴びることが少ないので、シミやソバカスもできにくい!
だから、島根県民は日本一美肌とも言われているんですね♡

島根県民の美肌の秘訣は、温泉に入り、肌に良いものを食べ、乾燥させず、紫外線に当たらないということですね。
美肌に大事なことは、保湿して乾燥させないことが大切だということがわかります。
また肌の上からのケアだけでなく、体内から食べ物でキレイにすることも大事です。皆さんも島根県民を見習って、美肌になりましょう♡