金属アレルギーでも安心♡「ペーパージュエリー」って知ってる?

FASHION

アクセをいろいろ楽しみたい、だけど金属アレルギーでなかなかつけられない…そんな方にピッタリなペーパージュエリーをご存知でしょうか?
なんとその名の通り、「紙」で作られたジュエリーで斬新な「ペーパージュエリー」が今話題を集めています♪

花田浩菜
花田浩菜
2015.08.26

金属アレルギーでも安心♡「ペーパージュエリー」が今話題!

100パーセント紙でできたネックレス、その名も「ペーパージュエリー」。
A4サイズの特殊紙から切り出された、コンテンポラリーアートとして発表された、紙できたネックレスです。

紙だけど汗や水分に強く、濡れた場合でも乾かして繰り返し使える、便利な紙アクセサリー。金属アレルギーの方でも、とっても安心して使えます♪

とっても斬新なペーパージュエリーですが、見た目もとってもおしゃれなんです!

おすすめのペーパージュエリー①ローズのピアスが超キュート♡

紙できたなんて言われないとわからないような、とっても繊細なデザインのローズピアス♡

もちろん全部紙でできています♪ピアスも樹脂ポストを使用しているので、金属アレルギーの方でも安心な上、アクセサリーはネックレスとお揃いで楽しめちゃう♡

今までになかった本当に新しい!芸術品のように楽しめる、ペーパージュエリーです。

ローズピアス

¥1,944

販売サイトをチェック

おすすめのペーパージュエリー③メッセージのネックレスも♡

こちらのペーパージュエリーのネックレスは、よく見ると全部メッセージ!
こちらもピアスとお揃いでつけることのできる、楽しいアクセサリー。

使い方も紙から丁寧に破れないよう、ネックレスをきれいに切り離し、丸いフック同士を引っ掛けてつなぎ合わせるだけ◎

なんと、このネックレスは紙にも関わらず、一日水に浸しても破れない位の強さだそう!特殊な紙を使用していて、ネックレスだけでなく、インテリアとして楽しむ方もいるみたい♪

メッセージネックレス

¥3,888

販売サイトをチェック

ペーパージュエリーはどこで買えるの?

「a paper.」と言うオフィシャルサイトでも買うことができる、ペーパージュエリー。

もともとは沖縄在住のデザイナーである、古堅ちひろさんが金属アレルギーを持ち、全ての女性が安心してつけられるジュエリーを作りたいと、作ったのが始まりだそう。
沖縄のショップで販売を開始して、現在は伊勢丹新宿店や、MOMAなどでも期間限定のショップを展開しています♡

今後も新しいデザインが続々と登場するそうなので、とっても注目ジュエリーとなりそう!

a paper. 公式HP

いかがでしたか?なんとも斬新な上で作られた、ペーパージュエリー。
ネックレスやピアス、まるでアートの様な様々な楽しみ方ができる、金属アレルギーの方にも安心なペーパージュエリーは、今後話題の的となりそうです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。