働いている姿にキュン!バイト先の気になる彼と付き合う方法♡

LOVE

バイト先の彼に恋しちゃった……♡という方、多いと思います。
しかし、学校や職場と違って常に一緒にいられるわけではないのでアプローチの方法に悩みますよね。
今回は、バイト先の彼への上手なアプローチを紹介します!

バイト先の好きな人と付き合うための方法① 休憩時間は勝負の時間!

バイト先の気になる彼と距離を縮めるための基本事項は、ずばり「休憩時間」。
休憩時間は仕事中に出来ないプライベートな話がたくさんできちゃう♡

「でも、休憩時間ってどうやって合わせればいいの?」

休憩回しが一人ずつのバイト先もあるはず。
そんな時は彼の休憩時間とあなたの休憩の入り、又は上がり時間を合わせちゃいましょう!
そこでお互いの話ができれば関係が一気に深まりますよ♪普段からシフト表は要チェックです。

バイト先の好きな人と付き合うための方法② シフトをわざと合わせちゃおう

シフト表のチェックができたら、彼の生活パターンが見えてきちゃいます♡

何曜日が多いな、何時入りで何時上がりが多いな、などなど…♪

休憩時間と合わせるのも良い策ですが、シフトが丸かぶりしているほうが効果的。
「あれ、最近一緒になることが多いですね!」と言って共有する時間が長いことをアピールして!

共有する時間が長いほうが、恋愛に発展しやすいことは間違いなし♪
休憩時間に仲良くなれたら、次はシフトをかぶせてみましょう。

バイト先の好きな人と付き合うための方法③ 頼る後輩・頼られる先輩になる!

引用:www.careerone.com.au

バイトの先輩に恋をしている方、全力で頼って、全力で感謝しましょう!

ただし、わざと分からないふりをするのは、仕事ができない子だと思われるので、教えてもらったことではなく、自ら疑問になったことを聞いてみて♡

後輩なら、上下関係を感じさせないフランクさで彼を安心させて♪
この先輩なら何でも聞ける、話せる、と思ってもらえればベストです。
「私が入りたての頃より、全然できるよ」と褒めてあげるのも良いですね!

バイト先の好きな人と付き合うための方法④ 飲食店・居酒屋の話題を出す

いくら仲良くなっても、バイト仲間から個人的な友達に発展できなければ意味がないですよね。

そこで効果的なのが、会話に飲食店のことを出すこと!
例えば「あそこの◯◯屋さんがとても美味しいらしい」「新しくできた◯◯っていう居酒屋が気になる」など。

飲食店の話題を出すことで、ある程度仲が深まれば「今度一緒に行ってみようか」という流れになる可能性は高いですよ♪

いかがでしたか?バイト先での出会いって意外と恋愛に発展しやすんですよね!
気になる彼をゲットして、バイトも恋も楽しんでください♡