疲れている方必見。「シロダーラ」で心も体も癒されましょ♡

インドなどで古くから伝わる「シロダーラ」って知っていますか?
額にオイルを垂らして行う、なんとも珍しい医療法です!
今回は疲れがとれない方に是非おすすめしたいシロダーラを紹介したいと思います♡

シロダーラは「アーユルヴェーダ」の一つ

アーユルヴェーダとは、世界三大伝統医学として知られている古代インドの医療法です。
人間と自然の関係を土台に説かれた医療法であり、リラクゼーション効果が強いことで現代まで長く注目を集めています。

アーユルヴェーダの特徴はハーブとオイル。
体の調子を整えるハーブをベースとしたオイルでトリートメントを行います。

今回紹介するシロダーラは、アーユルヴェーダの一つです。

「シロダーラ」とは?

シロダーラとは、アーユルヴェーダをベースとした伝統的なトリートメント。
ハーブやセサミ、ココナッツなどのオイルを使用することが多いです。

額にオイルを垂らして施してもらうため、"脳のトリートメント"とも呼ばれます。
第三の目とも呼ばれる額に垂らすことで心身のバランスが取れ、不眠症や神経障害の改善も期待できるのです。
パソコンを多く使う、ストレスが溜まっている、快眠できない…などの悩みを抱えている人におすすめです!

髪も同時にトリートメントできるので、頭皮も脳もスッキリします♪

シロダーラをするならバリ島がおすすめ♡

シロダーラはスリランカやインド付近で発展しましたが、インドネシアのバリ島でも多く行われています♡
日本で施術してもらうより断然安いので、体験するなら絶対海外がおすすめ!

バリ島でおすすめするシロダーラのスパは、ウブド地区にある「The AURA ubdo」です。
中心街から少し離れた隠れ家的スパで、静かな空間の中で贅沢なひと時を味わえるスパです♡

プライベートヴィラと呼ばれる個室でトリートメントを行うので、非日常な気分を味わえること間違いなし!
長時間かけて行うパッケージコースがおすすめです。

【The AURA ubdo】
住所:Br. Katiklantang, Singakerta, 80632
電話番号:+62-361-975747

シロダーラを東京でも体験♪

beauty.hotpepper.jp

シロダーラを体験してもらいたいけど、海外旅行なんてそんなに頻繁にできるものではないですよね。
そこで紹介したいのが、シロダーラを体験できる都内のサロン!

池袋にある「Expanse」は、アーユルヴェーダ専門サロンです。
ムード感満載の完全個室は、都内においることを忘れさせてくれます。

シロダーラは60分5000円。
ちょっとした贅沢にしては手の届く価格ですよね?
疲れが溜まったなと感じた時は是非Expanseへ♪

【Expanse】
住所:東京都豊島区南池袋1-17-2 南池袋I-Nビル8階
電話番号:0800-800-1787
営業時間:10:00~22:00
いかがでしたか?
日本ではまだあまり馴染みのないシロダーラ、興味を持てたのではないでしょうか♡
日本でも海外でも、是非シロダーラを体験してみてください!

シロダーラ バリ スパ オイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる