お洋服は賢く選ぼ!夏→秋まで着回すためのチェックポイント

FASHION

そろそろ8月も後半戦に入ります。お店に行けば、秋服も登場していますが、まだまだ夏服が大活躍の日々は続きます。
9月に入ると少し秋を意識したくなるので、これから買う夏服は、秋までの着回しを意識してみましょう!

【夏→秋まで着回すために気にしたいポイント①】秋カラーを選ぶ

引用:wear.jp

夏服といえば、鮮やかな色が魅力ですが、これから買う夏服は、秋カラーを意識して選びましょう★

黒やカーキなど落ち着いた色なら、秋も着回しがしやすい!
鮮やかではなく、深めの赤やオレンジなども、初秋に活躍するアイテム♪

9月の半ば、残暑くらいの時期になると、「夏すぎる?」と暑くて夏服を着たくても、夏過ぎは避けたい時期。
秋カラーを意識すれば、そんな時期も服に迷わない!

【夏→秋まで着回すために気にしたいポイント②】素材・丈に注目

引用:wear.jp

素材も季節感を感じるアイテム。
夏服はシフォンで涼し気に、冬はニットで温かく…素材の印象も大きいです。
コットン素材など、シフォンより少し厚めを意識すると、秋も着やすいです。

また、丈も気にしたいポイント。
ノースリーブなら、カーディガンを羽織れば秋も楽しめますが、カーディガンを着るには暑い陽気だと半袖、五分丈辺りが着回しでベター◎。

初秋は足元が意外と寒い!パンツも九分丈など。素材も夏仕様のものは避けて!

【夏→秋まで着回すために気にしたいポイント③】柄はチェック柄♥

引用:wear.jp

夏服といえばフルーツなど、トロピカルな柄の服が可愛い季節。
柄でも季節感を感じますよね。

秋を意識するなら、やはりチェック柄ではないでしょうか?♡
夏も使いやすく、秋にもピッタリなチェック柄に注目してみて下さい♪

チェック柄って可愛らしい印象がありますが、黒など落ち着いた色のチェック柄だと、抑えめになり甘過ぎずクール過ぎず…
チェック柄が苦手な人にも取り入れやすいです★

【夏→秋まで着回すために気にしたいポイント④】スニーカーをゲット♥

引用:wear.jp

個人的に、秋はスニーカーの季節。
夏はスニーカーって暑くてあまり履きませんが、秋はスニーカーがちょうどいい季節。

「パンプスだと寒いしブーツは早いし…」なんて日に、スニーカーは大活躍☆
スキニーパンツ×スニーカーや、ショート丈に合わせて足元にボリュームを足すコーデもおすすめ☆

インパクト抜群のスニーカーも、秋は取り入れやすいはず!

夏→秋まで着回すために気にしたいポイントでした。
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋の気配も感じる時期。ファッションだけでも秋を少し意識して、買い物を楽しんで下さい♬