桑田佳祐さんと夜遊び!ラジオ『やさしい夜遊び』が面白い

LIFESTYLE

毎週土曜23時から生放送されるラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」。
サザンオールスターズのボーカル・ギター担当の桑田佳祐さんがパーソナリティのラジオ番組の魅力をご紹介します。

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」の放送日時って?

毎週土曜23時から約55分間TOKYO FMで放送している、ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」。

1995年4月1日から放送され、桑田佳祐さんがツアーなどでスジュールの都合が悪い際は、稀に録音放送ですがほとんど生放送番組☆

タイトルの通り夜にちょっぴりエロい話や、時には音楽講座、時には時事ネタなど桑田佳祐ファンにはたまらない深夜ノリのラジオ番組なんですよ♪

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のパーソナリティ!桑田佳祐さんってどんな人?

シンガーソングライターの桑田佳祐さん。

ソロ活動やサザンオールスターズでバンド活動を平行し、日本を代表するシンガーの一人です。
ラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のフリートークの内容を聞いて分かるように、下ネタ好きの桑田佳祐さん。

曲作りにもその要素が含まれており、放送禁止用語をもじった曲名などがあります。
また桑田佳祐さんが早口で歌っているので歌詞が分からないとの苦情から、今では普通になった音楽番組のテロップが生まれたと言われています♪

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のみどころ☆その1

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のオープニングテーマでは『美しい砂のテーマ』が流れます。
その間に桑田佳祐さんが季節の話題を話した後「こんばんは。土曜の夜の○○、桑田『△△』佳祐です」と語るオープニングで始まります♡

○○と△△は毎回違った言葉が入るので、次はなんだろう、と楽しみになるんです♪

以前は大抵がエッチなことを連想させる言葉を○○と△△にいれていましたが、最近は週起きた出来事を入れることが多くなっており、このフレーズでも桑田佳祐節を楽しめますよ☆

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」のみどころ☆その2

ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」は、音楽講座などのコーナーやギター弾き語りの生唄コーナー、クイズコーナーなども時々あり、リスナーを楽しませてくれます♡

もちろん桑田さんの下ネタトークや、放送禁止用語ギリギリな発言を番組内で披露する事が多く、特にクイズコーナーの場合は、ほぼ答えの選択肢にエッチかつ放送禁止用語に引っかかるような内容を出す傾向に・・・・・・。

桑田さん曰く「Hなことを言って女の子を困らせるのが好き」なんだとか。
リスナー側も「下ネタの方が番組で紹介される」と下ネタスレスレや、放送禁止用語の内容が多いのが特徴なんです。

聞いていてとっても楽しめるラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」。
桑田佳祐さんファンはもちろんのこと下ネタが好きな方は必聴のラジオ番組です。笑
ぜひ、聞いてみてくださいね♡