せっかくなら楽しい旅に♪海外旅行で重要なポイント4つ

LIFESTYLE

海外旅行をして、不満があったことはありませんか?
「日本人はあまりクレームを言わない人たち」というイメージが強いので、価格も高く請求されたりする傾向があると言われています。
今回は不満のない、楽しい旅行にするためのポイントをご紹介します♡

海外旅行での重要ポイント①クレームはすぐに言う

まず、海外旅行での一番重要なポイントは、気にくわないことがあったらすぐにクレームをつけること。

これは、実際にいろいろな世界を旅した人から旅行先でアドバイスされたことなのです!
日本人はクレームを言わない人たち、ということで有名なんですって。

例えば、ホテルの部屋でシャワーがなかったり、エアコンが壊れていたり、ソケットが壊れていたりしていても日本人は「そんなもんなのかな…」と思い、そのままにしちゃう傾向があるんだとか。
でも、日本のホテルでそんなことがあったら、すぐにフロントに言いますよね?
しかし、海外となると何故かクレームを言うことをためらってしまうのが、イケナイところ。

何か気に食わないことを放置していたら、旅行が最低になってしまいます。
嫌なことがあったらすぐに言いましょう!

海外旅行での重要ポイント②値切り交渉

続いての海外旅行を楽しむための重要なポイントは、値段交渉をすること。

実は海外には、「地元の人用価格」と「海外の観光客用価格」の二つがあることは知っていましたか?
同じものを売っていても、地元の人たちには安くそのままの値段で売り、海外の観光客にはだいぶ高い値段で売っているのです。

2倍以上になっているときがあり、特に値段が書かれていないのは危険!
口頭で勝手に超高い値段に変えられていて、気づかないまま買ってしまうことが多々あります…。

だから、常に心の中に置いておきたいのが、値段交渉をするということ☆
もちろん時と場合をちゃんと見極めなければいけないですが、市場などでは値切り交渉にチャレンジすることを心がけましょう♪

海外旅行での重要ポイント③リサーチをする

taobao-japan.jp

三番目の海外旅行での重要ポイントは、ちゃんとリサーチすること。
「当たり前!」と思いますよね?
でも、意外と実際に行ってみたら予定通りじゃないときが多々あります。

特にちゃんと調べたほうがいいことは…

✔︎ホテルの口コミ
✔︎移動手段
✔︎移動時間と距離
✔︎だいたいのタクシー代

です!
現地に着いてがっかりしないように、ちゃんと日本でリサーチしたほうがいですよ♪

海外旅行での重要ポイント④日本と同じと考えないこと

tradebiz.jp

最後にちゃんと考えてもらいたい海外旅行での重要ポイントは、日本と他の国は全然違うということ!

日本は電車、バスもちゃんと時間通りにきてサービスもよく、スリが少なく安全な国なので、普段から何不自由なく暮らせますよね。
しかし海外は別!むしろ日本みたいな国はあまりありません。
交通手段が時間通りに動いていないのは当たり前、スリも日本より多いし治安も悪いところがたくさん。

日本と同じ感覚で海外に行くと、色々な災難にあうこと間違い無し☆
海外に行けば絶対に「日本だったら絶対にありえないよね〜」と一回は口にすると思います。
最初から日本は特別!と思って旅行に行くほうが正解です♪

楽しい海外旅行で、災難にあいたくないですよね。
せっかくの旅行ならば、ちゃんと楽しみたいし、不満のない旅にしたい!
そう思うのであれば、海外旅行での重要なポイント4つをしっかりと覚えておきましょう♪