一生懸命さにキュンとする♡年下くんに恋する人の特徴4つ

LOVE

今や年下君と付き合うのも、主流となりつつありますよね。
ドラマや映画でもそういった設定が増えてきました。
そこで今回は年下くんに恋する人の特徴を紹介します♡

年下くんを好きになる人の特徴①しっかり者

自分でなんとかしなきゃ、なんてしっかり者の人こそ、年下くんを好きになる確率が高いんです。

しっかり者の人こそ、年下くんに対して母性本能が働いてしまうんだとか。
簡単にいうと、年上や同い年であると、これもできないの?ガキなの?と見てしまうポイントが多いということ。

しかし、年下であれば許せちゃう、というように、しっかり者さんならではの心に炎がつきます。
年上の彼には甘えたいなんて言ってる子も多いですが、しっかり者だからこそ、心は年下に夢中になってしまう特徴があるのです。

年下くんを好きになる人の特徴②かまってちゃん

かまってちゃんの人も、年下くんを好きになる人の特徴のひとつです。

年下の彼は、年上の彼女であるあなたに対して、追いつこうと必死で食いつくはず。
そんな彼の対応に、かまってちゃんは満足すること間違いなし♪

かまってちゃんというのは、常に自分を見ていてほしかったり、相手にしてほしかったりと、様々ありますよね。
だからこそ、年下くんなら追いつこうとしてくれるので、お互いに満足のいく状況になれるのです♡

年下くんを好きになる人の特徴③寂しがりや

寂しがりやな子って、常に自分を見ていて欲しいと思っている子が多い!!
だからこそ寂しがり屋の人は、年上であるあなたを追いかけようとする、年下の彼を好きになる特徴があるのです。

年下の彼は、自分自身も寂しがりやであることが多いので、寂しがりや同士の組み合わせは上手くいくもの。
自分のように寂しがりやな彼に対して、母性本能が働き「カワイイ」と思ってしまうこと間違いなし♪
年下の彼なら寂しい思いをすることも少ないかも?!

年下くんを好きになる人の特徴④みんなの中心にいる

友達同士の中心にいるようなタイプの子って、みんなに慕われているからこそお姉さん位置に属することがほとんどですよね。

日頃からそのような立ち位置にいる子は、年下の彼を夢中で好きになる人が多いんです♡

面倒見が良いからこそ、みんなの中心にいるはず。
年下の彼に世話が焼けるなって思いながらも、時々男らしさを見せる彼に対して胸キュンとしちゃうんです♪

いかがでしたか?
どれも年下くんに恋する人であれば、納得するはず。
ぜひ年下くんに恋した時には、どれに当てはまるのかチェックしてみてくださいね♡