家族がテーマのドラマ!2030かなたの家族をチェック♪

LIFESTYLE

近未来が舞台となり「家族」がテーマになっているドラマ「2030 かなたの家族」。
2015年秋にNHK総合にて放送予定のドラマで、主演は瑛太さんです。
今回は、「2030 かなたの家族」のみどころなどをご紹介します。

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」はいつから放送?

引用:www.nhk.or.jp

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」は、NHK総合で、2015年秋に放送されるスペシャルドラマです☆

「白い巨塔」「14才の母」などの社会問題を題材に作品を手掛ける井上由美子さんの脚本ドラマなんです。

なお、放送予定は公式サイトによると2015年9月26日(土)夜9時00分~10時29分♪
約89分間の単発ドラマとなるんだとか。

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」のあらすじ

引用:www.nhk.or.jp

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」の舞台は近未来で、主人公の掛を演じる瑛太さんは、気が合う年上のシェアハウスメイトである、美冴演じる相武紗季さんよりお願い事をされます。

そのお願い事は「結婚してほしいとか家族になりたいということではなく、自分の子供が欲しいから協力してほしい」という驚くべき内容でした。

掛は戸惑いながらもふと自分に「家族」はあるのかと考えるようになり、バラバラになって長い間会っていなかった家族を訪ねていくストーリーとなっています☆

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」のみどころ♡その1

引用:www.nhk.or.jp

「GOOD LUCK!!」「エンジン」など、木村拓哉さんとのタッグでヒット作連発している井上由美子さんが脚本を担当しており、どのようなドラマの脚本に仕上がってくるのかみどころです。

また掛の家族としてキャスティングされている蓮佛美沙子さん、小林聡美さん、松重豊さん、山本學さん、渡辺美佐子さんとどのようにつながっていくのかも、「2030 かなたの家族」のおすすめポイントです☆

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」のみどころ♡その2

人は生きていると様々なつながりを持って生きることになります。

例えば、生まれ育った家族内のつながり、育った地域のつながり、同級生とのつながり、会社の同僚・上司・部下とのつながりなど色々なつながりがあります。

近未来の瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」では、人とのつながりがどんどん薄くなっている中、他人とつながることを恐れてる主人公が、どのようにして自分の力だけで人とつながろうと一歩を踏みだしていくのかがみどころとなります。

瑛太さん主演ドラマ「2030 かなたの家族」は、近い未来、人とのつながりがどのように変化しているのか、また家族とのつながりがどう変化しているのか考えさせられそうなドラマです。
単発ドラマですので、お見逃しなく!