ドライブデートを完璧に!車の乗り方のマナーって?

LIFESTYLE

ドライブデートや、気になる彼もいるグループでのおでかけ。
そんなとき、車でのマナーを知ってる女の子って素敵ですよね。
意外と知らない車の乗り方マナーで差をつけてみませんか?

車の乗り方マナー①車の乗り

引用:data.whicdn.com

車の乗り方のマナーとして、まず乗り込むところから。

ドアを開けたら、荷物を先に中へ入れます。
次に車に背中を向けて、腰から先に乗り込みます。
両足を揃えて体を回して足を入れます。

正面を向き、深く腰掛け直します。
いかがですか?これまで足から入っていた方も多いと思います。
スカートの日でも足を広げることはないので、エレガントに乗り込むことができますよ♡

車の乗り方マナー②降りる時も美しさを忘れずに★

引用:igcdn-photos-f-a.akamaihd.net

車の乗り方には、車から降りるにもマナーはあります。

まずはドア近くに両足を揃えて寄せます。
次に足を揃えたまま、体を回転させて足を先に降ろします。
足がしっかり地面についたら、上体をかがめて腰を浮かします。

乗る時と一緒で、一連の動作を優雅におこないましょう。
乗るときには「運転よろしくね」、降りたら「運転ありがとう」最も基本的なことですが、一言を忘れずに!

車の乗り方マナー③コミュニケーションをしっかり!

引用:data.whicdn.com

車の乗り方マナーとして最も押さえておきたい、車中のコミュニケーションの取り方。

車中では横並びのために表情は見えず、声しか聞こえません。

それでも真顔で話しているのか、にこにことした表情で話しているかはわかります。
運転の邪魔とならない程度に、楽しい話をしましょう。
途中休憩先では相手を気遣い、飲み物を準備するのもいいですね。

車の乗り方マナー④最後まで気を抜かないで笑顔でバイバイ♡

引用:data.whicdn.com

最後、あなたが降車したあと彼の車を笑顔で見送るまでが車の乗り方としてのマナーです。

一日楽しく過ごせて、二人の距離も縮まって…という時に「バタンっ」と力強くめいっぱいドアを閉めてしまっては台無し。
「今日も一日楽しかった、あなたの安全運転のおかげだよ、ありがとう」そんな優しい一声でさよならできたらドライブデートは完璧です★

いかがでしたか?
ドライブデートって一気に距離感の縮まる楽しいデートですよね。
ドライブ中も、キャンディやガムもさりげなく出してしまいましょう★いい感じになったら、ゴールまで間近!?