難しそうでとっても簡単♪お家で出来るマーブルネイルのやり方4つ

BEAUTY

うらやましいな~と思うネイルの中でもいつも上位にいるのがマーブルネイル!
「マーブルネイルなんて、すっごい難しいんじゃないの?」とお思いのみなさん。実はすっごく簡単なんです♪
やり方は4種類あります!どれをとっても簡単なので、ぜひ挑戦してみて下さい♡

お家で出来る♪マーブルネイルのやり方①サランラップで簡単!

マーブルネイルって難しいと思っている皆さん。それから、めんどくさがりなみなさん。
実はサランラップでマーブルネイルが簡単に出来ちゃうって、知っていましたか?

用意するものは、
・ベースカラー
・マーブルにしたいお好きなマニキュア数本
・サランラップ

まず、最初にベースラーを2度塗りしてください。
そのあとにマーブルにしたいマニキュアを、重なってもいいので、ドットのように点々とスタンプしていってください。
最後にサランラップを上からかぶせて、指の腹でなぞって混ぜるだけ!簡単にマーブルネイルができちゃいます!

指の腹でなぞることによってマニキュアの偏りやデコボコも自分で調節することができるので、この方法はおすすめです♡

お家で出来る♪マーブルネイルのやり方②ファンデーション用スポンジで簡単!

次に紹介したいのは、ぼかし風のマーブルネイルが好きな方におすすめのやり方です。

用意するものは
・ファンデーション用スポンジ
・ベースカラー
・マーブルしたいマニキュア数本

まず、ベースカラーを塗ってください。
次に、重なっても良いので、マーブルにしたいマニキュアを点々と塗っていきましょう。
最後に、点々としたものをファンデーション用スポンジで、たたいていってください。
この時に、こすってしまうとマーブルというよりグラデーションぽくなってしまうのであまりおすすめしません!
最後に上からトップコートをぬれば出来上がりです♪

ファンデーションスポンジを使ったネイルをするときにオススメしたいのは、マーブルにするマニキュアを同系色でまとめすぎないこと。
できるだけ色んな色を使ってあげてください☆
そうすることによって、ぼかした時の滲み加減に深みが増してきます♡

お家で出来る♪マーブルネイルのやり方③絵の具の筆で簡単!

次に紹介したいのは絵の具と同じ要領でマーブルを作る、簡単ネイルの方法です!

用意するものは
・絵の具の筆
・アクリル絵の具
・水
・ベースカラーになるマニキュア

まずは、ベースカラーのマニキュアを塗ります。
次に、アクリル絵の具を、点々と爪に乗せていきます。
あとは、筆で混ぜるだけ!
ネイルってアクリル絵の具を使用することも多々あって、この方法も簡単なので有名になっています♪
自分の好きなように絵の具をまぜまぜするだけなので、爪にお絵かきしている気分でできちゃいますよ♡

お家で出来る♪マーブルネイルのやり方④水と爪楊枝で簡単!

引用:www.rakuten.ne.jp

模様みたいな細かくてちょっと高度なマーブルネイルに挑戦したいという願いも、簡単に答えられてしまいます!

用意するものは、
・大き目のボウル
・水
・マーブルしたいマニキュア
・サランラップ
・爪楊枝

まず、大き目のボウルに水を張ります。
その上にマーブルにしたいマニキュアをポタポタと垂らしていきます。
そして、自分の好きな模様になるように爪楊枝で、水に張っているマニキュアを引っ張っていってください!

次に自分の指(爪に被らないように)サランラップを巻きましょう。
最後に、指をボウルに突っ込むだけ♪
これでプリントされたようなマーブルネイルのできあがりです♡

いかがでしたか?私もすべてのマーブルネイルに挑戦してみたんですが、簡単に出来ちゃいました!
本当に不器用な私でもできるんだと、ビックリするくらい見事なマーブルネイルができるんです。
みなさんもぜひチャレンジしてみてください♡