ミステリーだけじゃない!2015年秋放送《掟上今日子の備忘録》

LIFESTYLE

2015年秋の連続ドラマとして、日本テレビから放送されることが決定!
作家である西尾維新さんのミステリー小説「掟上今日子の備忘録」についてご紹介します。

2015秋!実写ドラマ化決定「掟上今日子の備忘録」の放送日時

日本テレビ系2015年10月よりスタートする、連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」。

毎週土曜夜10時から54分間、土曜ドラマ枠で実写化して放送される予定☆

西尾維新さんの作品は、映像化が困難とも言われますが、2014年10月に発売された「掟上今日子の備忘録」は、スタートして一年で映像化されるという異例のスピードでドラマ化が決定しているんです♪

2015秋!実写ドラマ化決定「掟上今日子の備忘録」のキャスト

引用:ninoxxx.net

「掟上今日子の備忘録」の主人公は、美人聡明なお金を愛する名探偵「掟上今日子(おきてがみきょうこ)。

主演は、実写化ドラマのイメージ通りと放送前から評判の新垣結衣さんに決定しております。
日本テレビ系連続ドラマでは初主演で以前日本テレビ系列で出演したドラマは、2006年に放送された「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」♡

なお、その他のキャストはまだ未定なんです。

2015秋!実写ドラマ化決定「掟上今日子の備忘録」の魅力

引用:ishiharasatomi-fan.pink

「掟上今日子の備忘録」の主人公の、掟上今日子は、お金をこよなく愛する美女探偵なのですが、寝てしまうと記憶がリセットされてしまう「忘却探偵」なのです。

そのため、毎回起こる不思議な事件を、たった1日で解決するというスキルを持つ最速の探偵です。

謎解きの面白さと、覚えていたくても覚えていられない忘却の儚さで、ミステリーがより盛り上がる所が見所です☆
実写ドラマではどのように映像化されるのか、楽しみですよね♪

2015秋!実写ドラマ化決定「掟上今日子の備忘録」の魅力②

実写ドラマ化という事で、「掟上今日子の備忘録」主人公のキャラクターを、どれだけうまく新垣結衣さんが演じられるかも見所の一つでしょう♡

探偵として最速で謎解きするだけでなく、切ない恋愛あり、コメディーあり、で描かれているドラマです。
なので、新垣結衣さんの天真爛漫さ、探偵としての冷静さ、切ない恋をする乙女な演技などさまざまなシーンを見れる所も、要チェックですよね。

最新シリーズが最速で実写化される「掟上今日子の備忘録」。
実写ドラマの放送前から主人公が新垣さんのイメージがピッタリと高評判です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!