ホームパーティーがより楽しくなる♡おしゃれに作れるカクテルレシピ

LIFESTYLE

ホームパーティーやおうちデート、一人でまったり飲みたい…
そんな時により気分が上がる♡まるでおしゃれなお店顔負けの可愛いカクテルを作るレシピがたくさん出てきています。
今回はそんなおしゃれに飲めちゃう簡単カクテルレシピをご紹介します♪

簡単カクテルレシピ①おうちでモヒート♡

引用:cocktailrecipe.suntory.co.jp

簡単カクテルレシピ1つ目は、「モヒート」!
お店で飲みたい!と見た目も爽やかなモヒートは、自分でも簡単に作れちゃう♪
ラムでもウイスキーでも作れるのでお好みでどうぞ。

【材料】
・ライム 1/2個
・スペアミント ひとつかみ
・ガムシロップ 7g×2個
・氷
・ラム(ウイスキーでも可能)
・ソーダ

まず、ライム1/2個を切ってグラスに入れます。
ミントもちぎっていれ、すり潰します!
香りがふんわり出てきたら、氷をたっぷり入れ、ラムとソーダを1:3ぐらいの割合で注ぎ、ガムシロップも入れ、下からミントとライムが混ざるように混ぜます。
最後にミントを飾って完成♡

簡単カクテルレシピ②見た目も爽やかブルーベリーカクテル♡

簡単カクテルレシピ2つ目は、「ブルーベリーカクテル」!
カシスとブルーベリーで作るカクテルは簡単なのに見た目もキュート♡しかもブルーベリーなので美容にもいいという嬉しい効果有りのカクテルです♪

【材料】
ブルーベリー    1/2カップ
クレームドカシス  お好みで
トニックウォーター 1カップ
ミントの葉     適量

カクテル用のグラスにクレームドカシスを注ぎます。
だいたいトニックウォーターと1:3くらいの割合で注ぎ、お酒好きな方は多めにしてみても◎
ブルーベリーを浮かべて、ミントの葉をのせて完成です♡簡単なのに見た目も綺麗!

簡単カクテルレシピ③斬新!「梅酒×アイスティー」のカクテル♡

引用:www.sp-otani.com

簡単カクテルレシピ3つ目は、「梅酒×アイスティー」のカクテル!
斬新な「梅酒×アイスティー」のカクテルは、実は絶品♡
しかも材料も簡単に揃い、すぐ出来るのでホームパーティーにもぴったり♪
いつもの梅酒に飽きたらどうぞ♡

【材料】
濃いめに入れて冷やした紅茶
梅酒 30ml
冷やしたお水

グラスに濃いめに出して冷やした紅茶をまず注ぎます。
ゆっくりと梅酒、その次に冷水を注ぎ、グラデーションになるように♪これだけで完成です♡

簡単カクテルレシピ④ピーチフローズンカクテル♡

最後にご紹介する簡単カクテルレシピは、「ピーチフローズンカクテル」!
桃を贅沢に浸かったフローズンドリンクもおうちでミキサーがあれば作れちゃう♡
女子にぴったりなピーチカクテルはいかが?♪

【材料】
桃…1個
ピーチリキュール…30ml
アイスティー…250ml
ガムシロップ…1個
ミントの葉…2枚

①まず桃は皮をむいて種を取り、一口大に切って凍らせておきます。
②凍った桃をミキサーに入れて、スムージーのように。
③ピーチリキュール、アイスティーにシロップを入れてグラスに注ぎ、その上から桃を入れ、ミントの葉を浮かべたら完成です♡

いかがでしたか?ホームパーティーにぴったりなおうちで作れる簡単レシピを御紹介しました。
自分流にアレンジが出来るのもおうちのみならではの嬉しいところ!おもてなしにもぴったりの嬉しいカクテルレシピ。
是非試してみてはいかが?♡