男女兼用2人サイズ!同棲で買い換えるインテリア雑貨

もっと一緒にいたいとか、結婚を意識しているなどで、同棲を始めるカップルは多いですよね。
そんなときに、どんなインテリア雑貨を買い替えればいいのでしょうか?調べてみました!

同棲したら買い換えたいインテリア①▷広いベッド♡

同棲するとなると、真っ先に買い換えなきゃいけないインテリアとして思い浮かぶのは、ベッドではないでしょうか?

お泊りの間はシングルベッドでもよかったけれど、同棲となると、やはり広いベッドが欲しいですよね。
セミダブルやダブルベッドを選ぶカップルが多いですが、生活リズムが違うカップルの場合には、セミダブル~シングルリサイズのベッドを2台並べるというスタイルも増えているんだとか。

ベッド周りには好みの雑貨をおいて、二人の落ち着ける空間にしたいですね♡

同棲したら買い換えたいインテリア②▷ソファでさらに愛を深める♡

同棲に必要なインテリア・雑貨の中でも人気なのが、ソファ。

くつろぎの空間に、ぜひとも欲しいインテリアですよね♪
素材や色で印象や座り心地も変わるので、二人でよく相談しましょう!

実は、好みの違いでモメてしまうインテリアでもあるんだとか。
部屋が狭くても大丈夫な、8畳からでも置ける、ふたりが並んで座れるソファもありますよ!

同棲したら買い換えたいインテリア③▷会話も弾むダイニングテーブル!

同棲したら毎日一緒にご飯を食べることになる、ダイニングテーブル。

雑貨や小物を置いたりして、二人の時間を大切にできるものを選びたいですよね。
北欧デザインのインテリアが流行していますが、ダイニングテーブルも、北欧風やおしゃれカフェ風のソファダイニングが人気です♡

コンパクトサイズのダイニングセットもいろんな種類が出ているので、部屋が狭くてもきっとお気に入りのものが見つかるはず!

同棲したら買い換えたいインテリア④▷おしゃれ雑貨で部屋を飾る!

インテリアをいろいろ買い揃えたら、予算がなくなってしまった…というカップルも多いのでは?

でも、せっかくの同棲だから、二人らしく部屋を彩りたい!というカップルにおすすめなのが、フォトスタンド。

スタンドタイプだけでなく、壁に掛けるタイプも、かさばらずオシャレに見せられるのでおすすめ!
二人の思い出の写真を飾れば、同棲生活がもっと楽しくなるはず♡
ワクワク楽しみな同棲生活。気持ちよくスタートさせるためにも、二人でよく相談して、納得&お気に入りのインテリアや雑貨を見つけてくださいね!

インテリア 同棲 雑貨 ベッド ソファ ダイニング フォト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 みちる

お役に立てる情報をお届けします♪

>もっとみる