必見!スタイリッシュモダンテイストのインテリアの部屋

LIFESTYLE

ドラマでもよく出てくるシンプルで洗練されたスタイリッシュモダンテイストのインテリア。どうやって自分の部屋で再現しようかなと迷う人も多いと思います。今回はスタイリッシュモダンテイストを取り入れる際に注意したい四つの法則をご紹介します。

部屋をスタイリッシュモダンなインテリアにするには?①少ない色で統一

引用:esctlg.panasonic.biz

スタイリッシュモダンテイストの部屋をつくるには、色の数を限定し、ベースの色を決めてからインテリア家具を選んでいきます。

大抵はコントラストを出すために白と黒をベースにして、差し色で少しダークな赤やグレーを持って来たりします。

黒をベースにするか白をベースにするかでも部屋の印象が異なりますので、実例を見ながら、インテリアのベースの色を決めていきましょう。

部屋をスタイリッシュモダンなインテリアにするには?②ラグジュアリーな革製品

引用:www.sofabed.e-kagus.com

お部屋のスタイリッシュ感を出すためには、少し高価な革製品を取り入れるとシンプルな中にも洗練された雰囲気が出ます。

シックなデザインであればあるほどモダンさを感じるインテリアになり、ドラマでよく見られるスタイリッシュモダンな雰囲気のインテリアを演出できます。

高価な革製品の例としてはダイニングに置くソファー、デスク用の椅子などが用いられます。まずはクッションなどの小物から革製品に変えてみてはいかがでしょうか?

部屋をスタイリッシュモダンなインテリアにするには?③無機質な素材のアイテムを置く

引用:playfulbox.net

シンプルな部屋をいかにスタイリッシュモダンに見せるかというと、ガラスや金属などの無機質な素材を使ったアイテムを取り入れるのが良いでしょう。

例えば、こちらの写真だと、ソファーの前にガラスのテーブルを置く事によってキリッとした印象を持たせることができます。
また縁取りが金属になっている事でより一層上質な印象を持たせることができますので、無機質素材のアイテムもインテリアに取り入れてみて下さい。

部屋をスタイリッシュモダンなインテリアにするには?④機能的なデザイン性

引用:interior-coordinate.info

モダンな雰囲気を出す要素の一つでもある、機能的なデザインの家具やアイテムを取り入れると、よりスタイリッシュモダンテイストのインテリアになります。

例えば正方形の収納ボックスをいくつか並べ、白の扉と黒の扉にしてみたり!
簡単な方法だと、空気清浄機やスピーカーなどをシンプルなデザインかつモノトーンで揃えたりするとスタイリッシュモダンな雰囲気になりますよ♪

スタイリッシュモダンテイストのインテリアにする方法を四つご紹介しましたがいかがでしたか?
部屋全体で考えないといけない部分もあるので少しハードルが高いですが、徐々にインテリアを揃えてみてくださいね。