おしゃれ女子が注目!モロッコインテリアって一体何?

LIFESTYLE

エキゾチックで奇抜な色使いが多く、最近人気な「モロッコインテリア」。
どのようなポイントを取り入れれば、モロッコインテリアが完成するのかを、写真と一緒にご紹介します。

人気上昇中!モロッコインテリアアイテム①▷モロッコトレーテーブル

モロッコインテリアの代表的なアイテムの一つである「モロッコトレーテーブル」。
UFOを絵にかいたような銀色の円盤に縁がついたような形をしたモロッコのテーブルです。

日本には無いテーブルの種類なので、お部屋にあると斬新さを感じます!
ふちがついているので物を落としにくいという実用性もあります♪
お部屋をモロッコインテリアにするためには、取り入れたいアイテムです。

人気上昇中!モロッコインテリアアイテム②▷モロッコプフ

引用:www.soleil-maroc.com

モロッコプフとは円柱の形をした分厚い座布団や椅子のようなものです。

カラフルな色でデザインされており、色や縫い目等でデザインが異なるおしゃれ椅子です♡
プフはインテリアの一つとしての役目もあり、様々な場所に置くことで部屋がオシャレになります。

同じ色で統一したり、違う色をバラバラ置いたりセンスの次第で雰囲気も変わりますよ!
モロッコインテリア初心者さんに取り入れやすい、人気モロッコアイテムです!

人気上昇中!モロッコインテリアアイテム③▷モロッコの鏡

引用:www.gadan.co.jp

モロッコの鏡は非常にフレームの形が特徴的で独創的な形が多いため、かなり強い印象を与えます。

例えるなら、おとぎ話に出てくる白雪姫に毒りんごを持ってきた魔女が自分の顔を覗いている鏡のようなイメージ!
この独特なフレームが施してある鏡をインテリアとして飾ると、一気にモロッコらしくすることができます。
鏡に凝りたい人は、ぜひ取り入れてみて下さい♪

人気上昇中!モロッコインテリアアイテム④▷モロッコラグ

引用:item.rakuten.co.jp

インテリアの定番であるラグをモロッコ風にする方法もあります!
モロッコラグは幾何学模様が多く、グラデーションがかかったりまた奇抜なカラーが特徴的です。

モロッコは昔フランスの植民地だったためヨーロピアンスタイルとアジアンスタイルが融合した宮殿インテリアをイメージさせるスタイルが多く、モロッコラグにもその特徴がよく現れています。

こちらも1枚あるだけでインテリアがモロッコテイストになると、人気のアイテムです!

いかがでしたか?人気のモロッコインテリアを、比較的簡単に取り入れられるアイテムを四つ紹介しました!
自分が気に入ったモロッコアイテムから取り入れてみて下さいね♡