ベース〜リップまで!透明感は《パープルメイク》でGETするのです♡

BEAUTY

『パープルメイク』と聞くとどんな印象ですか?
派手そう、合わなそう…な印象がありますが
実はパープルメイクは透明感も出て、挑戦したいメイクなんです♥

【パープルメイク①】ベースメイク

引用:luvlit.jp

まずは、ベースメイク。
ベースメイク=ベージュという考えを持っている人は、その考え捨てて欲しい!
ベースメイクこそ、カラーメイクが大活躍するんです。

パープルの下地は、透明感がアップします☆実際に使っている人も多く、一度試して欲しいです。

メイクはやはりベースが一番大事!肌の印象って大きいです。憧れの透明肌はパープルのベースメイクでGET♡

【数量限定】CandyDoll メイクアップベースN《ラベンダーパール》

¥1,890

販売サイトをチェック

【パープルメイク②】アイシャドウ

引用:item.rakuten.co.jp

アイメイクにもパープルを♥
パープルのアイシャドウもおすすめです!

私もパープルのアイシャドウはいくつか試しました。
濃い目のパープルなら、グッと大人にゴージャス寄りに仕上がります。
薄めのラベンダーカラーなら、色っぽいけど可愛い印象。

パープルでも、濃いモノと薄いモノでは印象が変わります。初心者さんには、ラベンダーカラーがおすすめです。大人に見せたいなら濃い目を選んで!

【パープルメイク③】ハイライト・チーク

引用:z.istyle24.com

下地同様、『ハイライト』でも透明感を出せます。
目尻下の頰骨の高い位置、あご先等に軽くのせます。
透明感、上品さが出ておすすめ☆

そして『チーク』にもパープル!
チークというとピンク、オレンジ、赤が定番。パープルなんて想像も付きませんが、パープルのチークもあるんです♥パープルチークは韓国女性にも人気!

パープルチークは単色使いしている人も居るようですが、手持ちのピンクチークと合わせて使うのがおすすめ!
大人に仕上がり、秋メイクにもピッタリです♬

【パープルメイク④】リップ

引用:item.rakuten.co.jp

最後は、リップ!
パープルのリップは意外と取り入れやすいです。

パープルのリップと言っても、青ピンクのような感じで、青ピンクより大人な印象です。使いやすいものが多いですよ♬

白っぽい発色ならちょっと派手なリップメイクに、ザ・ラベンダーなラベンダーカラーのパープルリップは、落ち着いた印象の中に可愛らしさもありおすすめです♥

パープルメイクでした!
パープルと聞くとちょっと勇気が入りますが、上のようなラベンダーカラーの柔らかい色のものなら取り入れやすい♥試してみて下さい♬

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。