恋人と鎌倉に行くなら♪2人で楽しめるおしゃれなデートスポット

LIFESTYLE

恋人がいる方は絶対に行くべき街、鎌倉! 
鎌倉ならではの雰囲気や、鎌倉だからこそある名店など、1日中楽しめるスポットがたくさんあるんです。
そんな鎌倉に実際に行ってきた私が、自信を持ってオススメするデートスポットをご紹介しますね! 

お揃いのハンドメイドアクセが手に入る「gram(グラム)」

引用:www.gram-o.com

鎌倉駅東口の小町通りにあるアクセサリーショップ「gram(グラム)」。
こちらでは、なんと自分だけのアクセサリーをハンドメイドでつくってくれるんです。

例えば、リング。オーナーさんは、指を見ただけでサイズを把握して、トンカチで叩きながら即座にジャストサイズの指輪を作ってくれるというゴッドハンドの持ち主。
混雑していなければ1つ3分ほどでつくってくれるそうです。
しかもお値段が1つ990円〜とかなりお安いので、何本も買って重ね付けを楽しむ人が多いみたい!

gramで作ったシンプルで華奢で可愛らしい指輪は、世界にひとつだけ♡
だからカップルのペアリングとしても大人気なんです。

HPはなく、口コミだけで広まったgram(グラム)。
デートで訪れる若者を中心にかなり人気で、私が行った日は15時には長蛇の列になっていました!
スムーズに入店するなら、オープン前に行くのがオススメです♡

♦︎gram
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸1F
電話 0467-24-4232
営業時間 11:00~18:00

カラフルなアイスが可愛い♡「PALETAS(パレタス)」

引用:www.paletas.jp

色とりどりのアイスキャンディーが可愛すぎる♡と評判の「PALETAS(パレタス)」。
鎌倉駅西口から徒歩約5分です。

果実が丸ごとゴロゴロ入っていて、とってもカラフルなんです!
写真映えするので、アイスキャンディー片手に2人で写真を撮ったり、インスタにアップしたり、ずっと見ていたくなっちゃう可愛さですよ。

フレーバーは定番物から季節限定まで様々で、50種類ほど!
『どれにしようかな?』と悩んでいる時間も楽しいです♪
2人で別々の味をチョイスして、食べ合いっこしちゃってくださいね♡

♦︎PALETAS
住所 神奈川県鎌倉市御成町15-7 2F
電話 0467-33-5009
営業時間 10:00〜18:00

PALETAS

鎌倉でいちばんの癒しカフェ「MILK HALL」

引用:www.milkhall1976.com

鎌倉デートで一休みするなら、小町通りの「MILK HALL(ミルクホール)」へ。
ジャズが流れるアンティーク調の店内は、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

『MILK HALLに来たら食べないと損する!』くらいにオススメできるメニューが、プリン。
上品で甘さ控えめの大人な味だから、2人でシェアして味わってみてください♡ 

穏やかな空間は時間が経つのを忘れてしまうほど......。鎌倉でいちばんの癒しカフェです! 

♦︎MILK HALL
住所 神奈川県鎌倉市 小町2丁目3−8
電話 0467-22-1179
営業時間 11:00〜21:00(L.O19:30 ※平日、L.O20:30 ※土・日・祝日)

夕暮れがロマンチック♡「由比ケ浜」

引用:www.facebook.com

鎌倉駅から徒歩20分ほどで到着する、定番スポット由比ケ浜。

昼間はサーフィンをしたり、音楽を流したり、若者中心にかなり賑わっている由比ケ浜ですが、夕暮れになるとたちまちロマンチックな雰囲気に♡
海に照らされる太陽がとっても美しくて、思わず見惚れてしまいます。

浜辺からこの夕暮れを眺めながら、ゆっくりお話して、その日のデートを振り返ってみましょう♡ 
きっと忘れられないひとときになるはず......。

のんびりデートができる鎌倉は、カップルにとって最高のデートスポット♡ 
1日中いても飽きません。鎌倉で素敵な思い出をつくってくださいね♡