ダイエット宣言する前に知っておくべきポイント4つ☆

BEAUTY

多くの女性が日夜ダイエットに励んでいますよね。
「明日から頑張る!」と何度口にしたことでしょう…(笑)
今回はダイエット宣言する前に知っていてほしいことを4つ厳選してお届けします。

ダイエットのポイント①期限を設定しない!

これは意外と思う人があるかもしれません。
期限や目標があったほうが頑張れるという人もいますよね。

ここでいう期限とは"短期間"の期限のこと。
週単位や1,2か月単位で痩せようとするのはやめましょう。
最低でも3か月。半年以上が望ましいです。
出来るだけ長期的な目標設置を設けることで、減量効果はぐぅんと上昇します。

人間の体は1ヶ月に1~3kg減量するのがベター。
それ以上減量すると、健康を損なう危険性があります。

ダイエットのポイント②強い意志があるのみ!

大まかな期限設定が出来たら(期限は設定しなくてもOK‼)、あとはあなた自身の強い意志があるのみ!
ダイエットが成功するか否かは意志の固さ次第。
強固であればあるほど、体重もその意志に応えてくれるはず。

意志が固いと、日常生活の行動すべてに拍車がかかり、自分自身でセーブすることができます。
それは頭がダイエット脳になっているから。
苦しそうに思えますが、ダイエット脳になっている時期は全く苦しくありません。
それが普通になっているのです。

強い意志がダイエット脳を生み出します!!

ダイエットのポイント③ダイエット方法は変更可能

ダイエット方法は星の数ほど存在します。
それからやればいいのか、どれが体質に適しているのか…
迷っている暇があるならとりあえずやってみましょう!

早く効果が表れるもので3日。
1週間もすればほとんどのダイエットが効果が出てくると思います。
その時点で体重の減り方に不満を抱いたら、即刻そのダイエットはやめましょう。
あなたが怠けているのではなく、体質的に合っていない可能性があるからです。
いろんなダイエットを試して、気持ちよく続けられるものを見つけましょう◎

ダイエットのポイント④健康を害するそれがある

極端なダイエットを始めると、体に支障が出てきます。
1日何も食べないとか、3食スムージーで過ごすとか…
特に食事制限で見られるような無理のあるダイエットはやめましょう。

無理なダイエットを続けると、生理不順になったり病気になりやすくなります。
栄養が足りなくなると、ホルモンバランスが崩れ始め、免疫力も低下していきます。

ダイエットは本来、健康的な体に戻すためのプログラム。
スリムな体に憧れる気持ちはわかりますが、早く結果を求めすぎずに、時間をかけて美しくなっていきましょう。

ダイエットを確実に成功へ導く秘訣は、”長期的スパン”と”無理をしない”こと。
あなたの健康のためにも必ず守ってほしいです…♡