ここはイギリス?いえ日本です♡観光で人気な「フローラルビレッジ」

LIFESTYLE

「世界一美しい街」と呼ばれている、イギリスのコッツウォルズ地方。
まさにその世界に迷い込んだ!?と思うくらいそっくりなテーマパークが、日本国内に有る事をご存知でしょうか?
その名も、「フローラルビレッジ」。
まさにそのまま、イギリスのコッツウォルズ地方を再現したこちらの魅力をお伝えしちゃいます♪

ここはまるでイギリス?「フローラルビレッジ」とは♡

あの「ハリーポッター」の撮影地としても知られ、「世界一美しい街」といわれているイギリスのコッツウォルズ地方。
この街並を再現した複合施設「フローラルビレッジ」は、なんと大分県の湯布院にあるのです!

なんともメルヘンで、まるで絵本の世界のような見事なイングリッシュガーデンを再現。
こちらは温泉だけじゃなく、湯布院の新しい観光スポットとして注目を集めています♪

フローラルビレッジはデートにもぴったりなメルヘンスポット♡

フローラルヴィレッジの園内は、お散歩しているだけで楽しくなっちゃう!観光気分も味わえる、メルヘンで可愛らしい街並みです。
「フローラルヴィレッジ」という名前だけあって、飾られているお花もどれも素敵♡

もちろん園内にはレストラン、更にはミニ動物園、そして湯布院ならではの足湯などもあり♪
デートにもとってもぴったりなフローラルヴィレッジは、おとぎ話の中にいるような錯覚に陥ってしまいます♡

フローラルビレッジには、魔女の宅急便の「キキのパン屋さん」も♡

メルヘンなフローラルビレッジの園内には、おとぎ話の世界が実にリアルに楽しめます!
なんとあのジブリの名作、「魔女の宅急便」の主人公の女の子、キキが働いていたパン屋さんもあるんです。

「KIKI'S BAKERY」という名前で、店員さんがキキのコスプレをしている雰囲気満点のキュートなパン屋さん♪
お味もヨーロッパの審査会で金賞を受賞した「バタークロワッサン」等、ヨーロッパの手作りこだわりパンばかり。
美味しくて楽しいお店になっています♪

ショップも可愛すぎる!温泉だけではない、湯布院の素敵スポットへGO♡

その他にもキュートなレストランや、ここでしか買えないグッズを扱うショップもたくさん!

テディーベアの部屋や、男性にも嬉しい時計や革製品はおしゃれなイギリスのアンティークものやセレクトものがずらり。
綺麗なお花に囲まれて、ショッピングも楽しめちゃいます♪

湯布院で新たな注目スポットになっている「フローラルビレッジ」。
温泉で癒されて、ぜひこちらにも立ち寄りたい素敵な観光スポットです♡

【フローラルヴィレッジ】
大分県由布市湯布院町川上1503-3
9:30~17:30
JR湯布院駅よりタクシーで5分。
徒歩で15分。湯の坪街道から民芸村方面に向かって頂き、徒歩100mほど。

いかがでしたか?
湯布院の新たな注目観光スポット、「フローラルヴィレッジ」。
日本にいながら、まるでイギリスさながらの美しすぎる風景を楽しめちゃう新スポットです♪

2015.08.20 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。