なに履いていこう…。青文字系女子の足元事情レポート♡

FASHION

青文字系女子のファッション特集!
今回は、コーデのおしゃれ感を左右する足元にフォーカス◎
足元が決まればコーデが決まる!ということで早速マネしていきましょう♡

青文字系女子の足元事情①持ってない人はいない?スポサンはマストハブ

引用:wear.jp

青文字系女子で、もはや持っていない人がいるのでしょうか……。
2014年に増して、さらに勢いのあるシューズのスポーツサンダルや、コンフォートサンダル。

スポサンならTeva(テバ)、コンフォートならビルケン。
そんなイメージですが、2015年は各ブランドからスポサンが登場しました。
そのおかげで、プチプラで何種類も持っているなんておしゃれっ子も☆

ソックスを合わせるか合わせないかで、顔が違ってくるスポサンは、持ってて損はありません◎

青文字系女子の足元事情②歩きやすさNo.1☆スニーカーがやっぱり好き

引用:wear.jp

シューズの歩きやすさで言ったら、スニーカーの右に出るものはいないんじゃないかな…と感じるくらい。
青文字系女子は、やっぱりスニーカーが大好き。
毎日履いてる人もいるはず(笑)

ローテクもハイテクもお任せ♡な青文字系女子。
ローテクの定番は、コンバースやナイキ。ハイテクは、リーボックやオニツカタイガーなど様々。
自分の好みの色や形をチョイスして、楽しんで◎

青文字系女子の足元事情③青文字系女子だってメタリックな気分

引用:wear.jp

トレンドのメタリックも、青文字系女子はシューズに取り入れますよ~!
きれいめのコーデの時や、コーデの格上げに使う人が多いみたい。

ワンピースに、アクセントをプラスしたいときのメタリックスポサンだったり、全体がゆるい時の引き締め役も◎

一足持ってると、コーデに締まりがないなと感じた時に大活躍してくれそう◎
安っぽく見えない光沢感のあるものを選んでおくと、どんなときにも対応できそうです♪

青文字系女子の足元事情④ネクストブームはサボ?!

引用:wear.jp

スナップにも増えてきているのがサボ。
こっくりしたシルエットなので、青文字系女子も秋まで十分使えちゃいます。

トレンドの白ソックスと合わせて、2015年っぽく仕上げましょう◎
ファー付きもあるので、シンプルコーデのアクセントとして一役買ってくれそう!

オシャレな人は、もうシューズも秋アイテムを投入し始めています。
今からチェックして、誰よりも早めに履きこなしましょう~♡

いかがでしたか?これから取り入れるなら、やっぱりサボかな~と考えている私です(笑)
が、自分のワードローブを一番輝かせてくれるシューズを取り入れましょう♡