毎日がもっともっとエンジョイできる♪友達とうまく付き合う方法

LIFESTYLE

自分には友達たくさんいるから大丈夫♪と今思っている人たち!それは危険です……!
ちょっとしたことの積み重ねで、友達が気づけばいなくなっている可能性があるんです。
今回は、友達とうまく付き合う方法をご紹介♡

友達とうまく付き合う方法①▶︎誘いを断らない

友達とうまく付き合う方法1つ目は、「誘いを断らない」こと。

もちろん自分の気分が乗らない時やお金がピンチの時って、なかなか行けないこともありますよね……。
ですが、誘いを何回も断っていると気付いたら本当にまわりから人が消えている!なんてこともあります。

本当に無理な時は正直に言った方が良いです◎
でもそれ以外の時は、人付い気合のためのお金使いも重要なので、なるべく行くようにしましょう。
誘われているうちが華ですよ♪

友達とうまく付き合う方法②▶︎ラインを既読無視しない

友達をうまく付き合う方法2つ目は、「LINE(ライン)を既読無視しない」こと。

既読無視をした・しないで、友達関係は多いく変わってしまうのです。
今主流なのはLINE。INEは相手が既読したかしてないかすぐにわかりますよね。
なので既読無視するのが日常になってくると、あなたにメセッージを送る人も減るし、信頼関係がくずれてしまうことも……。

LINEや電話でのコミュニケーションも大事なので、気をつけましょうね♡

友達とうまく付き合う方法③▶︎SNSでつぶやきまくらない

3つ目に紹介する、友達とうまく付き合う方法は、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスッブック)でつぶやきまくる人。

よくあるのがTwitterやLINE(ライン)のタイムライン。
Twitterでたくさん呟やくとうざがられたり、自分の知らないところであなたのツイートがネタになって笑われてしまうかも……!

実際、何をつぶやくかはあなたの自由。ですが、度を過ぎると反対にみんなから嫌われる原因になってりまうので、気をつけて♪

友達とうまく付き合う方法④▶︎会話をしているときの反応はしっかりする!

最後にご紹介する、友達とうまく付き合う方法は「会話をしているときの反応はしっかりする」こと。

どこにいっても何を見ても話しても「うん」しか話さないと、自然とみんなから避けられるようになってしまいます。あの子と話しても面白くない、反応が無さすぎて本当につまらないと思われてしまいますよ!

「友達になりたくない人」なんて思われたらおしまい。
普段から人と話す時は自然体も重要ですが、リアクションを意識するのもとっても重要です♡

気付いた時にはすでに遅し!なので、普段から気をつけて友達付き合いをしたほうがいいですよ◎
人間関係は簡単ではないので、自分から努力するのも大切です♡

2016.01.05 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。