女性の憧れ♡エレガントスタイルはアイテムで取り入れるのが正解!

FASHION

大人の女性である憧れのスタイルは、“かわいい”というよりも“キレイ”を重視しませんか?
秋にはキレイの秘訣ともなるエレガントなスタイルがたくさん揃っていますよ!
今回は、エレガントスタイルになれるアイテムを4つご紹介します。

アイテムでエレガントスタイル♡1 ヴィンテージレースを取り入れる!

引用:item.rakuten.co.jp

ふつうのレースだと、どこか可愛らしくぶりっ子と思われることも。
女性らしく着こなすにはレトロ感をもたせて、ヴィンテージ風にすると落ち着きます。

色はとにかく落ち着きのあるものをセレクト!
秋らしくするなら、キャメル・ブラウン・ネイビー・ブラックがおすすめです♪

また、レトロなデザインにも注目してください!
1枚ワンピで取り入れるのもあり!歩くたびになびく、とろみタイプの素材にも注目です。

バルコニーアンドムーンベッド ヴィンテージレース ワンピース

¥22,680

販売サイトをチェック

アイテムでエレガントスタイル♡2 カジュアルなガウチョセットアップ

引用:www.dot-st.com

シンプルだけど、どこかキレイで魅力的に着こなすのがエレガントと言えるスタイルの基本☆

おすすめは、ワントーンでスリム見えするデザインを取り入れること!
例えば、セットアップでハイネックだとお洋服の縦ラインが強調されてきれいです。

パンツスタイルにハイヒールを履いて、モードなおしゃれを演出させるのもテクニックの一つ♪
ラフに着こなしなら、どこかにメリハリとして辛口アイテムを与えるのがポイントですよ!

ガウチョ*レース3Pセットアップ

¥7,992

販売サイトをチェック

アイテムでエレガントスタイル♡3 アラサーテイストで大人見え

引用:shop-list.com

若いからこそできる、アラサーテイストの花柄アイテムを投入していきましょう!

アラサーの花柄とは、手書きのようなリアルな花柄!
ローズやブラックな花柄でぐっと大人な雰囲気を出して、エレガントスタイルにしてくれます。
スカートの丈は膝がかぶるくらいがおすすめ☆
スカート単品でもありだし、ワンピースならレイヤードやドッキングタイプのデザインが◎

アラサーテイストには、レトロ感もプラスされているから2015秋冬のトレンドとして最適です。
是非1枚は持っていると重宝しますよ♪

アイテムでエレガントスタイル♡4 中折れハットを使用する!

引用:zozo.jp

ファッション小物として流行があるアイテム“ハット”には、今年「中折れハット」が流行です☆

2014年も流行っていたのでは?と思う方、2015年はさらに進化したデザインで登場するから、期待十分です!
つば広めの女優帽タイプがおすすめ☆
ハットをかぶるとひとつ頭の高さが上がるから、スタイルアップ且つエレガントな雰囲気になるんです♪

ハットは色々なコーデに合うので、ベーシックカラーをセレクトしてください。
おすすめは、ブラック・カーキ・ベージュ・ライトグレーです。

いかがでしたか?
いつもと変わらないスタイルなのに、デザインやテイストに変化をつけるだけで、エレガントスタイルは完成します!
誰でも簡単にできるから、このテクニックを是非試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。