これひとつでパパッと秋顔♡多機能アイパレットはこう使う!

BEAUTY

新作コスメが続々登場していますが、みなさんは秋顔メイクをもうはじめていますか?
使えるアイシャドウで賢くメイクしていきましょう♡
今回は秋顔はもちろんのこと、気分転換で涼しげな顔にもメイクできる多機能なアイパレット4選をご紹介します♪

秋メイクはこれでOK!多機能アイシャドウパレット①Diorの大人ブルーパレッド

出典:www.dior.com

大胆なブルーをアイシャドウに使用するDior(ディオール)を提案♪
ナチュラルなシェードや輝きをmixして、大人のブルーな目元をつくるのをおすすめします!

涼しげな顔にしたい場合は、アイホールにブルーを薄くぼかし爽やかな目元をつくっていきます。
グラデーションで濃い色をプラスしていけば、目を大きくハッキリと見せることができますよ♪

秋は、ブルー以外の色をアイホールに使用し、目尻にブルーで跳ね上げラインを入れてみましょう!
キャットアイがトレンドになるから、カラーアイシャドウをアイラインのように入れると、おしゃれに決まりますよ。

◆定価 8,208円

秋メイクはこれでOK!多機能アイシャドウパレット②THREEのカーキパレッド

出典:www.takashimaya.co.jp

秋に大注目のカラーといえば、カーキ!
今年は目元にもカーキを使ってメイクするのがトレンドです。

でも、ただのカーキアイシャドウでは、季節に変化をつけられません。
そこで、THREE(スリー)の4Dプラスアイパレットで、肌の明度をあげるような質感の目元をつくっていきます!

涼しいメイクにしたいなら、明るめのカーキ“オリーブ色”のアイシャドウで、明るさと落ち着きのある目元をつくるのがおすすめ♪
カーキのトレンドをニュアンスで表現していきます。

秋は、アイホールにオリーブ色・グラデーションで濃いカーキを使用するのがおすすめ☆
はっきりとカーキを使用していることが分かるように、目頭と目尻下にもカーキを少し入れていきます!

◆定価 6,480円

THREE 4Dプラスアイパレット(送料込み)

¥6,696

販売サイトをチェック

秋メイクはこれでOK!多機能アイシャドウパレット③LUNASOLのチョコレートパレッド

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

ナチュラルなブラウン系パレッドで、女性から圧倒的な人気のあるLUNASOL(ルナソル)のアイシャドウ。
今年は、ブラウン系がほろ苦くリッチなカラーで登場します♪

LUNASOLセレクション・ドゥ・ショコラアイズ!
こちらは、本格ショコラのような女心をくすぐるデザインでキュート♡
ブラウンのグラデーションが楽しめる、アイシャドウカラー4種が入っています。

涼しげメイクをしたいときは、艶があるライトカラーをアイホール全体に入れることで、潤いのある目元で爽やかに仕上げていきます。
秋は、太めに濃いチョコレート色を入れてライトカラーでぼかしてみてください☆
濃淡をつけることで立体的な目元をつくれますよ♪

◆定価3,780円

秋メイクはこれでOK!多機能アイシャドウパレット④Yves Saint Laurentのボルドーパレッド

出典:www.yslb.jp

大人の色気が出る、ボルドーカラーは、夏の赤み系のメイクブームに引き続き、秋には欠かせない色ですよ!

ゴールド・ボルドー・ピンク・ブラウン2色が入った、贅沢なアイシャドウパレット☆
パレッド ビューティーメタルは、トレンドカラーを全て取り揃えていてとっても魅力的!

涼しげメイクをしたいときは、ボルドーを目尻に入れてアクセサリー感覚で付けていきます。
目下には、涙袋風にピンクを全体に入れると、キュートメイクになりますよ。

秋は、メインのボルドーを目下に入れて、赤みが滲む下まぶたをつくるのが今年流です♪
アイホールには、ピンクを入れてシンプルめにします。
これで、ゴシック風にならない抜け感をつくることができるんです♡

クチュール クルール パレット

¥8,424

販売サイトをチェック

今回は、涼しげなメイクから、秋のメイクまで、1つのアイパレットを使い分けすることで、印象を変えていくテクニックをご紹介しました。
基本、涼しげなメイクをしたいときは、明るめのカラーをアイホールに入れて爽やかに。
秋は濃い目のメインカラーを邪魔しない、抜け感を他の色で表現することです!
目元はメイクで印象が変わりやすいですから、カラーテクニックには十分注意してくださいね★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。