恋愛成功の秘訣はバッグの中身にあり?余分な荷物は減らして♪

「恋愛がうまくいかないなぁ~」と悩んでる女子のみなさん、結構多いかもしれませんね。
その理由がバッグの中身と関係していたとしたら?
今すぐ整理整頓したくなっちゃいますよね!

目次

恋愛成功の秘訣♡バッグの中身を少なくすべし①恋愛はコミュニケーション能力!

「恋愛がうまくいくかどうかがバッグの中身と関係している……。」
なぜそうなるのでしょうか。

それは、ミュニケーションの上手さとも関係しているよう。
コミュニケーションが上手な人(時に八方美人もいる)は、法則がシンプルな傾向にあります。
相手がこう切り出して来たら、こう対応しようなど法則がいろいろ決まっているんです。

これができるのはその人のコミュニケーション方法が、シンプルになっているから!
頭の中で対応マニュアルを整理整頓しているからなんです。

ここででてきた“整理整頓”というキーワード。
バッグの中身にも共通する言葉ですね。

恋愛成功の秘訣♡バッグの中身を少なくすべし②恋愛対応マニュアルも整理整頓が必要

コミュニケーション能力があるということは、当然、恋愛スキルもある程度高いですよね。
恋愛上手な人は、異性との対応マニュアルも心得ている人がほとんど。

異性を喜ばす方法を知っているのです。
必要な時に最適な恋愛テクを出すことができる。
だから恋愛上手になれるのです。

これもやっぱり恋愛テクが”整理整頓”されているから。
これでバッグの中身と関係している理由が、少しずつわかってきましたよね。

恋愛成功の秘訣♡バッグの中身を少なくすべし③かばんの中身との関係性

バッグの中身はあなたを映す鏡。

中身がぐちゃぐちゃな人は、生活もだらしない人が多いのです。
必要最低限しか持たず、整理整頓されているバッグを持っている人は、きちんと感があるのは言うまでもありません。

コミュニケーションや異性と話すときと同じように、「必要な時に最適な対応方法をすぐに出せること」が重要。
バッグの中身も、必要な時にすぐに取り出せるほうがスマートです。

ポケットの多いバッグは整理整頓には向いているけど、荷物は多くなる一方。
ポケットのひとつがごみ箱化することも……。

ポケットの数よりもまずはバッグの大きさを考えてみて◎
もちろん小さめを選ぶべし!

恋愛成功の秘訣♡バッグの中身を少なくすべし④かばんの片づけ方講座

あなたのバッグの中は、レシートがいろんなところに散乱していたり、アメやガムのごみがほったらかしにされたりしていませんか?
そんなブスな中身じゃいけません!即刻片づけを始めないと!

まずはバッグの中身を全部出しましょう。
確実に不要だな、と思うものを捨てるか、家に置き去りにしておきましょう◎

あったら便利だな…と思うものは、不要なもの。いつか使うかも……と思ってはいけません!
毎日必ず使うという確信の持てるものだけをチョイスしてください。

かさばるものは、ポーチにイン。
荷物になる手帳もデジタル化できるならスマホの中に納めましょう。

整頓が終わったら、3日間そのバッグの中身で過ごしてみましょう。
3日間使わなかったものがあったら、それも家に置いておくのがポイント♡
男性は荷物の多い女性を見ると、だらしないとか女の子らしくないとか思ってしまうんだとか。
手に2つも3つもぶらさげていては、素敵な男性を自ら遠ざけているのと同じこと。
バッグが小さな女子を目指しましょう♡

【関連記事】「友達の紹介」から始まる恋愛が成功する理由4つ

付き合うきっかけが「友達の紹介」というのは結構多いですよね!それは、友達から紹介される...

恋愛 バッグ 中身 整理整頓

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる