山本賞にノミネート☆幸せオーラがいっぱいの『押切もえさん』

LIFESTYLE

「AneCan」の専属モデルとして、ファッション誌では表紙を飾ったり、テレビのバラエティでも活躍するなど、人気な押切もえさん。
小説を発表するなど、作家としての才能も開花させ、マルチに活動されています!
そんな押切さんの小説「永遠とは違う一日」が、この度、“山本周五郎賞”にノミネート☆
私生活では、プロ野球選手の涌井秀章(わくいひであき)投手との交際も順調で、幸せオーラがいっぱいです♡

橘 茉子
橘 茉子
2016.05.03

押切もえさんといえば……♪

出典:ameblo.jp

押切もえさんは、学生時代に雑誌「Popteen」の読者モデルとして、誌面に登場したのがキッカケで、モデルの世界へ☆

2001年には「CanCam」の専属モデルとなり、“えびちゃん”の愛称で親しまれる蛯原友里(えびはらゆり)さんとともに、ツートップとして人気を博しました♪

その後、2007年より「AneCan」の専属モデルに抜擢され、大人気モデルとして活躍されています!

また、押切もえさんの凄いところは、マルチな才能です。
2013年には、長編小説「浅き夢見し」で小説家としてデビュー!

そして、第2作となる「永遠とは違う一日」が、第29回山本周五郎賞にノミネートされたのです♡

押切もえさんの『永遠とは違う一日』が山本周五郎賞にノミネート☆

“2017 ミス・ティーン・ジャパン”の開催決定記者会見に、応援アンバサダーとして、新川優愛(しんかわゆあ)さんとともに登壇した、押切もえさん。

短編集『永遠とは違う一日』が山本周五郎賞にノミネートされたことを受けて、記者から質問がされました。

受賞の手応えを聞かれた押切さんは、「色んな人に読んでもらいたかったですけど、賞なんておこがましいです。」と謙遜気味。

しかし、作家の角田光代(かくたみつよ)さんから、「賞は欲しいと言った方がいいよ。」とアドバイスされたようで、「賞が欲しいです!」とキッパリ答えられていました☆

出典:www.shinchosha.co.jp

『永遠とは違う一日』は、恋に仕事に、ふと立ち止まりそうなあなたの背中をそっと押してくれる、ささやかな“奇跡”をめぐる物語。

小説家の石田衣良(いしだいら)さんは、こちらを読み、「今を生きる女性たちの喜びと苦痛が、どのページにも溢れている。才能あるひとりの作家がここにいる。」と、押切もえさんを絶賛されています!

永遠とは違う一日

¥1,512

販売サイトをチェック

千葉ロッテの涌井秀章投手と交際中♡

出典:www.wakui-hideaki.com

2016年の2月17日、押切もえさんは自身のブログで、千葉ロッテの涌井秀章(わくいひであき)投手との交際を発表!

『いつも応援してくださるみなさまへご報告があります。

新聞の記事にありましたように、私、押切もえは涌井秀章さんとお付合いしております。

付合い始めてまだ日も浅いので、どうか暖かく見守って頂けると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。』

このように、堂々と交際宣言をされ、周囲やファンの間でも応援ムードになりました☆

押切もえさんと涌井投手は、共に千葉県のご出身ということで、地元の話で花を咲かせることもあるのでしょうか♪

山本賞にノミネートされた際には、涌井投手も一緒になって喜んでくれたのだそう♡

花嫁修業もバッチリ♡?!

押切もえさんのInstagramには、美味しそうな手作りごはんの写真がアップされています。

土鍋で作った玄米のごはんや、まぐろの山かけ納豆、根菜の炒め煮、ひじき煮など、栄養バランスの取れた和食が中心のようです☆

涌井投手も、こんなに美味しい料理を毎日食べられたら、幸せですよね。

お料理もそつなくこなす押切さん、涌井投手とのゴールインとなるのでしょうか♡

これからも、お二人を温かく見守りたいですね♪

押切もえさん 公式インスタグラム

いかがでしたか?
山本賞にノミネートされ、涌井投手との交際も順調な押切もえさん♪
毎日が幸せであるからこそ、美にも磨きがかかっているように感じます♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。