【デスノート最新動画公開】東出昌大×池松壮亮×菅田将暉が熱演!

LIFESTYLE

映画『デスノート』の続編となる『デスノート Light up the NEW world』の映像が解禁されました☆
原作や映画、ドラマのファンも多いデスノート。
2016年10月29日(土)に公開される続編では、東出昌大(ひがしでまさひろ)さん、池松壮亮(いけまつそうすけ)さん、菅田将暉(すだまさき)さんといった、最旬俳優が主人公となる役柄を熱演しています♪
まずは、解禁された映画の予告動画をご覧ください☆

『デスノート Light up the NEW world』

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」
という衝撃のキャッチフレーズでストーリーが展開する、デスノート。

名前を書いた人間を死なせることのできる「デスノート」を使って、犯罪者を抹殺し、理想の世界を作ろうとする夜神月(やがみらいと)と、世界一の名探偵、Lによる天才同士の頭脳戦を描いた内容で、映画が公開されて10年以上経った今でも、圧倒的な支持を得ている名作です!

前作では、夜神月こと“キラ”を藤原竜也(ふじわらたつや)さん、そしてLを松山ケンイチさんが演じました。

そして、重要なキーパーソンとなる“ミサミサ”こと、弥海砂(あまねみさ)役には戸田恵梨香(とだえりか)さんが出演されており、この3人で作り上げられたデスノートは、多くの人をトリコに……♪

そんな伝説的な作品ということもあって、続編の『デスノート Light up the NEW world』は、公開前からとても注目されているんです♡

デスノートの続編は、最旬俳優が魅せます!

引用:wwws.warnerbros.co.jp

デスノートの続編となる『デスノート Light up the NEW world』では、3人の天才達による三つ巴の戦いが繰り広げられます!

続編では、6冊のデスノートが人間界に拡散されるという、新たな展開に。

デスノート対策本部のエースで、主人公の三島創(みしまつくる)を演じるのは、東出昌大さん。
第36回日本アカデミー賞では、新人俳優賞を受賞し、ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優です。

三島とともに、デスノートを追う世界的探偵で、Lの後継者である竜崎は、数多くの映画賞を総ナメしている池松壮亮さんが演じます。
2016年には、数多くの待機作を控える実力派俳優として注目を浴びています。

そして、三島と竜崎と対決する紫苑優輝(しえんゆうき)を演じるのは、圧倒的な演技力で、若くして脚光を浴びる個性派俳優、菅田将暉さんが抜擢されています。
菅田さんが演じる紫苑は、キラを神と崇めているサイバーテロリスト。

以上、3人の天才達が頭脳戦を繰り広げるのが、『デスノート Light up the NEW world』です♪

それぞれが高い演技力に定評のある俳優達なので、どんな演技で私たちを魅了してくれるのか、今から楽しみですよね♡

戸田恵梨香さんのミサミサが帰ってくる♡

引用:twitter.com

デスノートで欠かせない重要人物といえば、“ミサミサ”。
映画でミサミサをキュートに演じていた戸田恵梨香さんが、なんと続編で帰ってくるんです!

しかも、前作と同じくミサミサ役ということで、待ちわびていたファンからは歓喜の声が♡

戸田さん自身、続編の話を聞いた際は、「嘘でしょ!本当ですか?」と驚いたのだそう。

それと同時に、続編の出演は、恐怖の方が多かったと語っています。

というのも、デスノートは戸田さんにとって、スクリーンデビューとなった思い入れの強い映画。
10年前は新人で、芝居もままならない状態だったと当時を振り返っています。

そして、「今回はその当時に戻れるのか?戻っていいのか?戻るべきなのか、進むべきなのか?今の自分だったら、海砂をどう演じられるだろうか?」と、とても悩んだのだとか。

このように、悩み抜いたうえで出演を決めた戸田さんが演じる、10年後のミサミサにも期待したいところです!

元AKB48の川栄李奈さんの演技にも注目したい!

引用:twitter.com

今作では、元AKB48の川栄李奈(かわえいりな)さんも出演されています。

川栄さんが演じる役は、デスノートを所有する青井さくら。

映画の予告では、不敵な笑みを浮かべており、どんな演技を見せてくれるのか、期待が高まりますね☆

出演が決まった際には、「こういう役はやったことがないので、すごくやってみたかったし、今回新しい挑戦をさせていただいて、とても嬉しいです。」とコメントされています。

映画への意気込み:菅田将暉さん

引用:twitter.com

天才的な頭脳を持つサイバーテロリスト、紫苑優輝を演じる菅田将暉さんが語る、映画への意気込みはこちらです。

「役作りをするうえで、原作に出てくるLの2人の後継者=メロとニアからイメージを抽出しました。

原作の夜神月とLの戦いから繋がる後半の物語も僕は大好きなので、そこに登場するメロとニアのトリッキーなキャラクターに、現代っ子感を少し足したイメージです。

演じるうえで、日々本当に自問自答していますが、前作を凌駕する作品になればと思っています。」

テロリストを演じる菅田さんの演技はどのようなものなのか、とっても楽しみです!

映画への意気込み:池松壮亮さん

引用:twitter.com

Lの正統後継者である竜崎を演じる池松壮亮さんのコメントは、こちらです。

「人間はとても愚かで弱い生き物だということを、改めてもう一度デスノートに教えてもらっているような気がします。

たくさんの人にワクワクしてもらえるようなエンターテインメントとして、それからこの御時世にやる意味を込めて、この作品を送り出せたらなと思っています。

松山さんの作り出した歴史に残るLという、凄いキャラクターを継承しつつ、やるからには凌駕するつもりで頑張ります。駄目だったらネットで叩いて下さい。」

前作のLを、先輩俳優である松山ケンイチさんが演じているということもあり、大きなプレッシャーがあるに違いありません。

ですが、とても強い心意気でLの後継者を演じられている、池松さん。大注目ですね!

映画への意気込み:東出昌大さん

引用:twitter.com

最後に、デスノート対策本部特別チーム捜査官の三島創を演じる、東出昌大さんの映画にかける意気込みをご紹介します。

「もともと原作世代なので、前作の映画も観ていたし、その10年後を演じる意義やプレッシャーもありますが、きっと池松くん、菅田くんと共演できたからこその物語になっていると思います。

前作で『デスノート』の持つ極限のテーマに魅力を感じてご覧になっていた方は、もちろん今回も楽しんでいただけると思いますし、ここから観始める方でも楽しめる作品になっていると思います。」

東出さんは、池松さんや菅田さんとの共演をとても光栄に感じていたのですね。
新しいデスノートを作り上げた、東出さんの演技も、非常に楽しみです♪

デスノートの続編となる『デスノート Light up the NEW world』。
東出さん、池松さん、菅田さんの三者三様の演技に期待が高まりますね♪
また、10年ぶりに帰ってきた戸田恵梨香さんや、川栄李奈さんなど、他のキャストも見逃せません!

『デスノート Light up the NEW world』公式HP