【DAIGOさん&北川景子さん】結婚披露宴で表れた温かい人柄とは♡

2016年4月29日(金)、歌手でタレントのDAIGO(ダイゴ)さんと、女優の北川景子(きたがわけいこ)さんの結婚披露宴が行われました。
お二人の門出を祝うために、披露宴に集まったのは、なんと約500人!
政界関係者を含め、芸能人など、豪華な出席者を招き、盛大に行われた結婚披露宴は、華やかさはもちろん、温かみのある素敵なものでした♡

誰もが祝福する♡DAIGOさん&北川景子さん

www.oricon.co.jp

2016年1月11日(月)、婚姻届を提出したDAIGOさんと北川景子さん。

夫婦揃って行われた結婚記者会見では、こちらまで心が温かくなるような、仲睦まじい姿が印象的でした。

「景子ちゃんの作るごはんが美味しくて、最高!」とコメントしていたDAIGOさん。

続いて、好きな手料理を聞かれた際には、「カレーとローストビーフ」と笑顔で回答。

これに対し、「もっと難しそうなのを言って欲しかった……。」と可愛く拗ねて答えた北川さんから、お二人の普段の様子が垣間見れたような気がして、微笑ましかったですよね♪

その後、DAIGOさんはきちんと「ビーフストロガノフ!」と付け加えており、仲の良さが見て取れました♡

プロポーズには、おなじみの“DAI語”で、「KSK(結婚してください。)」と伝え、北川さんは素直に「よろしくお願いします。」と答えたのだとか☆

そんなお二人の入籍を経て、先日ついに結婚披露宴が行われました!

DAIGOさん&北川景子さん♡結婚披露宴

2016年4月29日(金)、東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で結婚披露宴を行った、DAIGOさん&北川景子さん。

DAIGOさんは、竹下登(たけしたのぼる)元首相の孫ということもあり、政界関係者、そして多くの芸能人らが招待され、500人ほどの出席者が集まったのだそう!

そんな大きな規模の結婚披露宴で、まず、お二人は和装姿で登場♪

DAIGOさんは、黒の紋付き袴、北川さんは西陣織の生地に花・鶴の刺繍があしらわれた赤の打掛姿でした。

お二人の和装姿は、とても凛とした印象で、普段とはまた違った雰囲気に☆

衣装は、桂由美(かつらゆみ)さんがデザインされたそうですよ。

北川景子さんの美しいウエディングドレス姿にうっとり♡

続いて、お二人はお色直しを行いました。

DAIGOさんは、グレーのタキシード姿。品の良さがにじみ出ており、とても似合っていますよね。

そして、北川景子さんは純白のウエディングドレスに身を包んで登場♪

胸元にレースがあしらわれ、清楚なイメージのドレスは、北川さんの純粋さを上手に引き出しているように感じます。

クラシックな雰囲気が漂うこちらのウエディングドレスも、桂由美さんのデザインなのだとか!

お二人の門出を祝うために、相応しい素敵な衣装ですよね♡

そんなお二人の結婚披露宴ですが、実は行うかどうか、ギリギリまで悩んでいたのだそう。
というのも、熊本での地震があり、お二人は毎日悩み、朝まで話し合われていたようです。

『やると決めたからには、人生で一回限りのせっかくの披露宴の場で、改めて結婚のご報告と、本当にお世話になったみなさん、支えてくれたみなさん、先輩、友達、家族、人生を助けてくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました。』

DAIGOさんはこのように、結婚披露宴当日を振り返られています。

北川さんも同様に自身のブログにて、

『このような状況の中、執り行うことに前向きになれず悩んだ時もありました。
葛藤の日々でしたが、一夜明け、滞りなく済んだのだと少しずつ実感しています。

昨日はたくさんの方々に祝福していただきました。
私たちも日頃から支えて頂いている皆様へ、感謝の気持ちをお伝えすることができました。
こんなにも沢山の方々に支えていただき、その上で私は立っているのだと改めて感じる機会でもありました。

祝福してくださった皆様、この度の挙式・披露宴に携わってくださった全ての皆様、そして当日まで全力で支えてくれた家族、友人、事務所のスタッフに心から感謝します。

皆様への感謝を胸に、楽しい作品、笑顔をお届けできるよう、人として、役者として精進していきたいと思います。』

と、コメントをされています。

パッと目を引く美しいブルーが素敵♡

お次のお色直しでは、会場の出席者が目を奪われるような、ブルーを基調とした衣装で登場されたお二人。

DAIGOさんは、白のタキシード姿にブルーの蝶ネクタイ、そしてトレードマークであるグローブをされていました☆

そして、北川景子さんは、色白なお肌がとっても綺麗に映える、ブルーの鮮やかなカクテルドレス。
お花がモチーフにされた華やかで美しいドレス姿に、会場中が目を奪われたに違いありません♡

お二人のドレスを全てデザインされた桂由美さんは、「SO(末長くお幸せに。)」と、“DAI語”でコメントされています!

お二人の幸せそうな笑顔が印象的ですよね。

人気ロックミュージシャンによる夢の共演も♪

www.glay.co.jp

www.larc-en-ciel.com

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴では、人気ロックミュージシャンによる、夢のような共演も叶ったのです!

結婚披露宴の会場には、下手と上手にライブができるステージが設けられていました。

そこに登場したのは、大人気ロックバンドの「GLAY」!
DAIGOさんのロック人生に影響を与えた先輩ということで、「歌ってください。」と依頼されたGLAYは、ヒット曲の“HOWEVER”を熱唱されたのだそう♪

そして、DAIGOさんが“神であり最高の先輩”と崇めている、L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)のHYDEさんとTERUさんも、ラルクの代表曲である“HONEY”を熱唱されました!

しかも、生演奏はGLAYがされたということで、まさに一夜限りの夢の共演☆

そこにDAIGOさんも加わり、披露宴は熱狂のライブステージになったそうですよ。

このライブを1番前の特等席で見ていたのは、内田裕也(うちだゆうや)さん。目の前のVIP席で、大変盛り上がっていたのだとか!

HYDEさんは、「この奇跡のコラボは、DAIGOの人柄あってのこと。SN(幸せになれよ。)」と、またもや“DAI語”でお二人を祝福されました。

また、セーラームーンで一緒に共演されていたセーラー戦士のみなさんも、北川さんを呼ぶ形で、歌を歌われたり♡

結婚披露宴は、DAIGOさん、そして北川さんの人柄が表れているような、温かい演出が目白押しだったようですね!

DAIGOさんが北川景子さんへ、歌によるサプライズプロポーズ♡

お二人の結婚披露宴で最も盛り上がりを見せたのは、DAIGOさんによる北川景子さんへのサプライズ!

なんとDAIGOさんは、この日のために北川さんへ作った愛の歌を捧げたのです。

タイトルは「KSK」で、意味は“結婚してください”。作詞・作曲ともに、DAIGOさんがされたそうですよ。

「思いきり怒って 思いきり甘えて 思いきり君と愛し合って
この指輪に込めた僕の想い 受け止めて KSK(結婚してください。)」

という歌詞は、DAIGOさんの真っ直ぐな気持ちが綴られた、とても素敵なものですよね♪

DAIGOさんが気持ちを込めて歌っている間、北川さんは涙して聞き入っていました。

今回、このように歌によって2度目のプロポーズをされたのには、DAIGOさんなりの北川さんへの温かい心遣いがあったのだそう。

はじめのプロポーズの際に、「KSK(結婚してください。)」とDAIGOさんに言われた北川さんは、“DAI語”ではなく、「よろしくお願いします。」と答えていました。

このことで、若干心残りを感じていたという北川さんへ、DAIGOさんはもう一度、“DAI語”で返事ができる機会を作ってあげたのです。

歌が終了し、北川さんは「HI(はい。)」と、照れ笑いを浮かべながら答えられていました♡

これには、会場が大きな拍手で包まれたそうですよ。

その後、お二人はハグをされ、出席者もほっこりしたムードに。

どこまでも仲の良いお二人、こちらまで幸せのおすそ分けをされた気分です!

引き出物まで、お二人の愛が詰まっていました!

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴。
出席者に渡された引き出物のグラスには、「DKW」というロゴが刻まれていました。

これは、“DAIGO KEIKO Wedding”の略なのだそう♡

また、引き出物には、DAIGOさんの親戚の酒屋さんのお酒も一緒に入っていたそうですよ。

結婚披露宴の最後には、DAIGOさんが音頭を取り、出席者全員で「ウィッシュポーズ」を決めたのだとか♪

最後の最後まで、笑顔に包まれた温かい結婚披露宴だったのですね。
いかがでしたか?
DAIGOさんと北川景子さんの温かい人柄が表れた、素敵な結婚披露宴♡
これからも末長く、仲良く幸せなご夫婦でいて欲しいですね。

DAIGO(ダイゴ) 北川景子(きたがわけいこ) 結婚 披露宴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

橘 茉子

>もっとみる