ハンサムレディに。ショート×アップバングのおすすめヘアカタログ♡

BEAUTY

自分で簡単にセットすることができ、爽やかで清潔感もあり、男性から人気の高い“アップバング”。
実は、今では女性からの人気も急上昇しているんです♡
ショートヘア×アップバングで、ハンサムなヘアスタイルを楽しんでみませんか?

ショートヘア×アップバングでハンサムに決めよう

前髪をあげて、大胆におでこを見せるヘアスタイルが特徴のアップバング♡

今そのアップバングで「海外セレブ風のセクシーなヘアスタイルを楽しみたい」という女性が急上昇しているんです。

そんなアップバングと合わせるヘアスタイルは、もちろんショートヘア!
女性らしい色っぽさをキープしたまま、ハンサムに決めることができます。

たまにはかっこいいヘアスタイルを楽しんでみたい方や、新しい自分と出会ってみたい方は必見ですよ。

アップバングの基本的なセット方法

まずは基本的なアップバングの作り方をチェック!

①前髪を濡らし、指と指の間でしっかりと挟みながら持ち上げます。
②そのままドライヤーの温風を当てながら乾かし、髪が乾いてきたら冷風に切り替えて固定させます。
③仕上げにワックスをつけながら整えていけば完成です。

ワックスをつけすぎてしまうと重みで潰れてしまうことがあるので注意しましょう。

前髪に長さがある場合は、ドライヤーで根元を立たせてからヘアアイロンを使ってサイドへ流していくと上手にアップバングを作ることができます♡

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ①毛先やトップで遊んで女性らしさも忘れずに

ベリーショートの方は、ワックスでサイドに固めるだけでアップバングにすることができます。

毛先を遊ばせたり、トップに空気を含ませることで女性らしさも同時に演出♡
ショートヘアならではの可愛さに引き込まれそうですね。

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ②毛先を跳ね上げてボーイッシュに

前髪を上げながら毛先を跳ね上げるようにセットしていけば、ボーイッシュなクールスタイルを楽しむことができます。

女性らしさを出したいときは、ヘアカラーを透明感のある暗色へ!
光を集めて、柔らかい雰囲気を与えてくれます。

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ③きっちりセットして清潔感のある印象へ

8対2の割り合いで、大胆に前髪を上げながらサイドへ流して固めてみて♡

きっちりとした印象になり、爽やかで清潔感のあるヘアスタイルになります。

耳を出して、女性らしさをさり気なくアピールしましょう。

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ④サイドに流してエアリー感をプラス

サイドへ流すアップバングなら、ハンサムながらも女性らしいエアリー感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。

毛先に透け感を出しながらセットすることで、春夏にぴったりな軽やかさと動きを演出することが可能に!

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ⑤ウルフスタイルで遊び心のあるヘアスタイルへ

しっかりとカールをつけたショートウルフスタイルで、遊び心のあるヘアスタイルを楽しむこともおすすめです。

フロントをしっかり立ち上げて、ただのマニッシュからハンサムマニッシュにランクを上げてみて♡

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ⑥うざバングと合わせておしゃれ上級者へ

うざバングと合わせながらセットしたアップバングは、おしゃれ上級者のテクニック♡

キレイめなヘアスタイルでありながら、うざバングのシースルー感が色っぽく見せてくれます。

毛先をハネさせて、こなれ感を演出していきましょう。

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ⑦真ん中だけ無造作にアップ

サイドは流しておいて、中央部分の前髪だけをアップすることもおすすめです。

ハンサムにキマりすぎず、程よい抜け感を与えてくれます。

無造作にアップして、こなれ感のあるラフスタイルにすることがポイントに♡

ショートヘア×アップバングのおすすめヘアカタログ⑧ウェット感で旬のヘアスタイルに

ウェット感を出しながらセットしたショートヘア×アップバングなら、イマドキ感溢れる旬のヘアスタイルに。

あらかじめカラーリングの際に、ハイライトを入れておくと、ヘアスタイル全体に動きを表現できますよ!

ショートヘア×アップバングならではの魅力が詰まった、おすすめスタイルをご紹介させていただきました。
かっこよさの中に女性らしさもあり、最高におしゃれなヘアスタイルばかりでしたね♡
惹かれたヘアスタイルがあれば、ぜひ思い切って挑戦してみてください。