男をドキッとさせる♡ダウンコートのモテる着こなし術!

FASHION

あったかいけれど、カジュアルダウンしがちなダウンコート。
極寒の冬には欠かせないアイテムだから、女性としてはダウンコードを着たいですよね。
でも男性から見ると、女性のダウンコートスタイルは低評価のようなんです。
そこで、男性もおしゃれだと感じる、ダウンコートの着こなし方をご紹介します!

モテる♡ダウンコートの着こなし方法① ウエストマーク&黒で細身に♪

出典:wear.jp

冬のダウンコートで一番NGな点は、着膨れして女性らしいシルエットがなくなってしまうこと……。
太って見えてしまうところが、男性から見て低評価なんだとか。

だからこそ、男性に許されるダウンコートの着こなし方は、ベルトを使ったウエストマークスタイル♪
特にロング丈の場合は、腰のくびれができてスタイルを良く見せることができますよ。
定番カラーのホワイトで、女性らしいシルエットに♡

モテる♡ダウンコートの着こなし方法② ショート丈でちょっと甘めに♡

出典:wear.jp

2016年の冬は、ショート丈のコートはトレンドではないですよね。
でも、それは女性が「おしゃれではない」と思い込んでいるだけかもしれません。
男性が求める女のスタイルって、流行よりも、かわいい・綺麗・上品に見えるかどうかのようです。

そのため、ダウンコートは面積が小さめの、ショート丈もオススメです♪
中に合わせるのは、大人女子っぽいワンピース♪
ギャップのある着こなしが、好印象ですよ。
ちょい甘めくらいが丁度良さそうです♡

モテる♡ダウンコートの着こなし方法③ ライトグレーなら可愛さが引き立つ!

出典:item.rakuten.co.jp

ダウンコートの丈が中途半端で、おしゃれに着こなすのって難しいなと思う方も多いのではないでしょうか?

丈バランスが難しいダウンコートも、ライトグレーを選べば、男性は高評価まちがいなし♪

ライトグレーでコーデが明るくなるので、中は暗めのテイストで着こなしてみましょう。
冬でも重くなりすぎず、華やかな見栄えになりますよ♡

モテる♡ダウンコートの着こなし方法④ ネイビーで上品に♪

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ネイビーのダウンコートは、主張しすぎないので上品に見えます。
カジュアルになり過ぎないように、アクセサリーを充実させたり、ワントーンコーデでまとまりあるスタイルを作ったりして、上手に着こなしましょう♪

特別なお出かけで使うとカジュアルに見えるかもしれませんが、普段のショッピングやデートなら、男性もOKのようです。
この冬は、彼と上品なデートをしませんか?

いかがでしたか?
ダウンコートは、女性らしく&細見え&シルプルなものなら男性もOKということがわかりましたよね!
冬の寒さに耐えられない時は、ダウンコートの着こなし方に気をつけてみてください♡