心に余裕♪めんどくさいことを《午前中》に片付ける理由って?

LIFESTYLE

めんどくさいことってズルズルと後回しにしがちで、今日やらなきゃいけないことも、気づいたら夜になってた!なんてことありませんか?
そのめんどくさいことって、実は《午前中》に片付けてしまうのが一番良い方法だったのです!その理由をまとめてみました。

めんどくさいことを午前中に片付ける理由①気持ちが楽になる

やはり、めんどくさいことはその事に対して気持ちが重く、やりたくないと思っているから、後回しにしてしまいますよね。きっと、誰もが共感出来る気持ちではないでしょうか。

ですがそれ!後回しにすればする程自分に負担をかけているんですよ!
やらなければいけないミッションがずっと頭に残ることになって、心が晴れません…。

めんどくさいことは朝イチで片付けてしまうか、午前中までに終わらせておくと心に余裕が持てますよ♪

めんどくさいことを午前中に片付ける理由②どうせやらなければいけない。

言い方は悪く聞こえるかもしれませんが、そのめんどくさいことは『どうせやらなければいけない』ミッションなのです!

誰かがやってくれるわけではないですし、今日めんどくさいからと言ってやらなかったとしても、明日もしくは明後日と日が延びていくだけであっていずれはやらなければいけない……。
そう考えると、①の延長線で、いつまで経っても心に余裕が持てないのです。

なので、めんどくさいことは、全中に片付けちゃいましょう!
心に余裕が持てるようになると、気持ちが楽になりますよね♡

めんどくさいことを午前中に片付ける理由③夜の予定を楽しめるようになる

めんどくさいミッションが午前中に片付いたことによって、スッキリしますし、何よりこれからの予定がワクワクしてきます☆

やはり気掛かりなことが頭から消えてくれると安心しますし、あとは楽しいことだけを考えられるようになるでしょう♡
やる前は憂鬱でも早めに片付けると、やっておいて良かった!って絶対に思えるはずですよ☆

めんどくさいことを午前中に片付ける理由④人生が豊かになる♡

めんどくさいことや、やりたくないこと、気が重いことが全くない人はきっといないのではないでしょうか。

むしろ、人生を楽しめている人は、めんどくさいことを多くこなしている人だと思います。何故なら、そういう重荷なミッションをクリアしていくことで休日や遊びを楽しめるからです♡

ずっとグダグダと楽な生活をしていると、毎日が同じリズムなので最初はいいにしても段々と楽しめなくなります。
ミッションクリアをすることで、安らぎの時間を「幸せ」と思えるようになるのです♪

めんどくさいことを午前中に片付ける理由をご紹介しました!
午前中とはいかなくても、出来るだけ早めに片付けておくとその日のストレスもなくなるはずです♪
後回しにせずに、今出来ることは今やってしまいましょうね♡