筋肉質→ほっそり太ももに!f(x)ルナさんも実践した〇〇マッサージ

BEAUTY

K-POPアイドルのダイエット法は過酷なイメージがありますよね。過度な食事制限や激しい運動など、自分には実践できないと思うかもしれません。
しかし、そんな中f(x)(エフエックス)のルナさんは、誰でもできる超簡単な方法で見事に脚痩せを成功させました!
それはずばり「野球ボールマッサージ」。一体どのような方法なのでしょうか?ご紹介します!

激やせしたと話題のf(x)ルナさん!筋肉質太ももをほっそりさせた方法は……?

誰もが見とれるような美脚メンバーで構成されるK-POPアイドル。f(x)(エフエックス)も人気グループのうちの一つです。

しかし、メンバーのルナさんの美脚は決して一日で手に入ったわけではありません!
もともと下半身が筋肉質でがっちりしていたルナさんは、ファンからも健康的でぽっちゃりめのメンバーとして認識されていました。

そんなルナさんはある方法で、見違えるほどの美脚を手に入れるだけでなく、全身痩せにも成功したのです!

ビフォーアフターの違いは日本でも韓国でも話題に。なんでも簡単で超経済的にできる方法なのだとか!
筋肉質である太ももを細くした方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

がっちり筋肉質→ほっそり太ももになれる「野球ボールマッサージ」

f(x)(エフエックス)のルナさんが筋肉質の太ももをほっそりさせた方法は、その名も「野球ボールマッサージ」!
両足を伸ばし、太ももの下に野球ボールを入れて体を動かし、気になる部分をゴリゴリとほぐします。

特に、リンパの通る脚の付け根を重点的に。ここをほぐすことで老廃物が流れ、脚がスッキリするんだとか♪

ルナさんは1日30回ほどを目安に行っていたそうですが、テレビ鑑賞中や隙間時間などがあれば常に実践できそうですよね!

野球ボールは硬い素材でできているため、リンパへ強い刺激を与えることができます。
痛くて慣れないようであれば、最初はテニスボールなど少し柔らかめのものから挑戦してみましょう。

しつこいセルライトや筋肉は、やはり外からの刺激が効果的!いくら運動と食事を頑張っても落ちない部分には、もしかしたら野球ボールマッサージが最も有効かもしれません。

がっちり筋肉質→ほっそり太ももになれる「野球ボールマッサージ」の注意点とは?

野球ボールマッサージは、適切な頻度と強さで行えばセルライトやリンパなど太ももの内部に非常に有効なんだとか。
しかし、場合によっては下記のような注意点もあるので、しっかり把握しておきましょう。

✔強い刺激による内出血
✔野球ボールと皮膚の摩擦
✔激しい筋肉痛

これらの症状を出さないためにも、マッサージクリームやオイルを塗って摩擦による傷を防ぐ、ハンドマッサージを挟んで体温の温かみでほぐす日を作る、などの対応を取りましょう♪

筋肉質→ほっそり太ももになるために!併せてやるべきおすすめダイエット法

野球ボールマッサージと併せて行うと、美脚効果が倍増するダイエット法をご紹介します!

さつまいもダイエット
→韓国人女子おなじみの置き換えダイエット。食物繊維が豊富で腹持ちも良く、低カロリー!

プチ断食ダイエット
→週に1度、大切な日の前2日間など、短期的な断食日を取り入れてみて。全身がデトックスされるはずです。

ウォーキング
→脚痩せには有酸素運動も必要。ランニングで筋肉をつけたくなければ、脚をしっかり伸ばしながらウォーキングを行いましょう!

f(x)(エフエックス)のルナさんが実践した野球ボールマッサージについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
女子が誰でも憧れる美脚を目指すなら、K-POPアイドルのダイエット法を参考にするのが近道!
食事もマッサージも、やりすぎには気を付けて美しいボディを手に入れましょうね♪