ネイビーコートを使った冬コーデ10選♡おしゃれに魅せるポイント

FASHION

ベーシックカラーで使いやすいネイビーのコートを持っているという方は多いのではないでしょうか?
しかし、無難なコートだからこそコーディネートもマンネリしてしまっているという方も多いはず!
そこで今回は、「ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ」をご紹介していきます。
ON・OFF幅広くご紹介しているので、便利なネイビーコートを使い倒しましょう♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ①誰でもおしゃれになれるボーダー

引用:wear.jp

ネイビーコートとボーダーの相性は抜群!
もしネイビーコートを通勤用にしか使っていないなら、ボーダーのトップスと合わせて休日コーデも楽しんでみて♪

ボーダーというと春先のイメージがありますが、あえて冬にネイビーコートとボーダーの組み合わせをすることによって、簡単にこなれ感を演出できるコーデになります。

冬から春に変わるコーデに困る時期にも大活躍してくれる組み合わせです。

ネイビーコートにボーダートップスを合わせるだけで、簡単に垢抜けコーデが完成します。

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ②白パンツスタイルで爽やかに

引用:wear.jp

オフィスコーデでネイビーコートを大活躍させたいなら、ホワイトのパンツとのコーディネートがGOOD!

冬のコーディネートは暗くなりがちなので、ホワイトのパンツを合わせることによって爽やかなコーディネートに仕上げることができます。

ネイビー×ホワイトの配色は、ビジネスの場で幅広い層の方から好感を得ることができるはず♪
両方ともベーシックカラーなので、トップスに差し色で派手ニットを合わせると華やかな雰囲気も楽しむことができます。

お仕事女子にとって、ネイビーコート×ホワイトパンツの組み合わせは最強のコーディネートですよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ③カジュアルなキャラTでハズす

引用:wear.jp

ネイビーコートをデニムと合わせてカジュアルに着こなすなら、キャラTでハズすのがおしゃれ!

カチッとした印象になりがちなネイビーコートだからこそ、あえてゆるっとしたキャラTを合わせることで絶妙なバランス感を保つことができます。

ただキャラTを合わせるだけだと間が抜けたコーディネートになってしまうので、小物に冬のトレンド感のあるアイテムを合わせてみてくださいね。

メタリックアイテムやキャップなど遊び心を取り入れながら、こなれ感のあるカジュアルコーデを楽しみましょう♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ④ブルー系でスタイリッシュに

引用:wear.jp

冬にあえて寒色系カラーでまとめるのも、ネイビーコートを楽しむためのポイント♪

ネイビーコートはブルー系のカラーなので、寒色系カラーがまとまりやすいアイテムでもあるんです。
オフィスに着ていくなら、ライトブルーのニットにグレーのテーパードパンツできちんと感を演出してみて!

カジュアルに着こなすなら、ボトムスをデニムにチェンジするだけで休日コーデに。
淡いカラーのインナーでも、ネイビーコートが全体をしっかりと引き締めてくれますよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑤あったかカラーを取り入れる

引用:wear.jp

先ほどはあえて寒色系カラーでまとめてみましたが、今度は冬らしく暖色系の温かみのあるカラーとネイビーコートをコーデしてみましょう♪

おすすめは冬トレンドの目立ちカラーでもある赤のニット!
レッドと同系色のブラウンで、しっかりと温かみのあるカラーでまとめています。

「赤ニットを合わせるのはちょっと勇気がいる……。」という方もいるかもしれませんが、ネイビーコートを羽織ることで赤ニットが着やすく感じるのではないでしょうか。

ネイビーコートに赤ニットを合わせることで差し色になってくれるので、ネイビーコートを新鮮に楽しめるはずですよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑥パーカーレイヤードでトレンド感

引用:wear.jp

冬はアウターのレイヤードがトレンドですよね。
ネイビーコートもインナーとレイヤードして、トレンド感を楽しんでみましょう!

簡単にできるおすすめのレイヤードは、パーカーとのコーデ。

ネイビーコートからパーカーのフードを覗かせるだけなのに、グンとこなれた雰囲気に♪
休日に大人リラックス感を演出したいときに簡単にできるコーディネートなので、明日からでも真似できてしまいます。

ヘアスタイルもラフにまとめて、休日のお出かけを楽しんでくださいね♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑦ローファーを合わせてマニッシュに

引用:wear.jp

冬のネイビーコートは、マニッシュコーデにもしっくりくるアイテムなんです。
とくにローファーとは組み合わせるだけで、簡単にマニッシュコーデに仕上げることができます。

いつもはローファーとスカートを合わせて大人ガーリーなファッションを楽しんでいるという方は、ワンランク上のパンツスタイルとのコーデにも挑戦してみてくださいね。
カッコいい大人の女性を感じるコーディネートに出会えるはず♪

いつもとはちょっと違った大人なネイビーコートの着こなしに、新たな自分の魅力を発見することができるかもしれませんよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑧カラーニット×デニムでシンプルに

引用:wear.jp

ベーシックカラーのアウターだからこそ、カラーニットで遊ぶのが冬のネイビーコートの楽しみ方♪

休日にネイビーコートを存分に楽しむなら、カラーニット×デニムでシンプルおしゃれに着こなしちゃいましょう!
カラーニットでトレンド感抜群なので、この冬おしゃれに魅せるコーデでもあります。

カジュアルになりすぎるのが好みではないという方は、ヒールやカチッとしたバッグを合わせるだけでキレイめカジュアルに。

ラフ感があるのにキレイめカジュアルに仕上がるのも、ネイビーコートのきちんと感のおかげなんですよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑨ONもOFFもタイトスカート

引用:wear.jp

きちんと感のある冬のネイビーコートは、Iラインのタイトスカートと合わせることで大人のコーデに♪

オフィスに着ていくなら、いつものようにタイトスカートにニットやカットソーを合わせて。
休日コーデなら、タイトスカートにパーカーやビッグシルエットのニットでトップスにボリューム感を出すのがGOOD!

ネイビーコート×タイトスカートのコーディネートなのに、トップスのシルエットで全く違う表情を楽しむことができますよ♡

ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ⑩ベーシックカラーでまとめる

引用:wear.jp

ネイビーコートはベーシックカラーでまとめると地味なコーディネートになりがちですよね……。

冬のネイビーコートをベーシックカラーでまとめるなら素材感に注意してまとめてみて!
全体的に同じ生地感だとボヤっとした着こなしになってしまいますが、光沢感のあるスカートやシューズ、とろみのあるブラウス、革のバッグなど異素材をミックスすることでベーシックカラーのコーディネートも華やかに着こなすことができます。

冬のネイビーコートをベーシックカラーでまとめるなら、素材感でセンスを感じさせるのがおしゃれ上級者の着こなしですよ♡

「ネイビーコートを使った大人可愛い冬コーデ」には、オフィスコーデはもちろん、カジュアルなコーディネートも豊富でしたね♪
チョットした着こなしや組み合わせで雰囲気が変わるので、ネイビーコートの着こなしにマンネリしているという方はぜひ試してみてくださいね♡