指長効果バッチリ!最新デザインは華奢フレンチネイルで決まり♪

BEAUTY

華奢で指長効果のあるネイルが楽しめるとして、ますます注目を集めている“華奢フレンチネイル”♡
ショートネイル派の方も美爪になれて、定番のフレンチが新しく思えるデザインなんですよ。
おすすめの華奢フレンチネイルをご紹介するので、気になるデザインをチェックしてみましょう!

華奢フレンチネイルとは?

最近よく耳にし、すでにInstagram(インスタグラム)で話題となっている“華奢フレンチネイル”。
「定番のフレンチネイルは有名だけれど、華奢フレンチネイルってどんなデザイン?」と思う方も多いのではないでしょうか。

華奢フレンチネイルとは、細めに描かれたフレンチネイルのこと。
細めのフレンチネイルにするだけで、華奢な指先を演出し、指長効果も得られるんですよ♡
また爪が短い方でも、簡単に美爪にすることができるとして、多くのおしゃれ女子が注目しています。

普段はもちろん、デートやオフィスにもピッタリなので、ぜひチェックしてください!

華奢フレンチネイルデザイン①2色使いのシンプルな指先へ

まずは、シンプルな華奢フレンチネイルから挑戦してみましょう♡

控えめなカラーをベースに、アクセントになるカラーでラインを引くことがおすすめです。
トーンが微妙に異なる2色で、さり気なく見せるのもいいですね!

華奢フレンチネイルデザイン②ラメで華やかさを増してみて

シンプルな華奢フレンチネイルから、少し華やかさをプラスしたいときは、ラメが入ったネイルカラーをワンポイントに取り入れてみてください!

光や角度によってフレンチ部分がキラキラ輝いてくれるので、華奢で上品な指先を演出してくれます。

華奢フレンチネイルデザイン③スモーキーカラーで大人な指先へ

ダスティピンクなどのスモーキーカラーをベースにして、大人な華奢フレンチネイルに仕上げてみて♡

そこへゴールドの細フレンチで、ゴージャス感をプラスしましょう。物足りないときは、パールなどを乗せるのがおすすめです。

華奢フレンチネイルデザイン④レトロちっくな大人ネイルにしてみて

グレーと白の華奢フレンチネイルに、ヴィンテージ感のあるフラワーを散りばめて、レトロちっくなおしゃれネイルを楽しんでみてください。

フラワー柄のネイルを一箇所にすることで、落ち着いた指先も華やかになるのでおすすめです♡

華奢フレンチネイルデザイン⑤トレンドカラーでおしゃれな指先に変身

深みのあるブルーは、2017年のトレンドカラー。
その色をベースに、シルバーの華奢フレンチを合わせて、落ち着いた指先に仕上げてみてください。

金箔を散りばめたり、ターコイズを乗せたりして高級感を出すことがおすすめ♡

華奢フレンチネイルデザイン⑥塗りかけネイルで程よい抜け感を演出

華奢フレンチネイルと、塗りかけネイルを組み合わせて、上品な印象に程よい抜け感をプラスすることもおすすめです。

塗りかけネイルで取り入れるカラーは、ベースに溶け込むものにして、華奢フレンチネイルを引き立てることがポイント♡

華奢フレンチネイルデザイン⑦好きなカラーを詰め込んでカラフルに

ヌーディーなカラーで一度塗ったら、好きなカラーを詰め込んで、カラフルな指先にしてみてください。

何色も使うと、ごちゃごちゃした印象になってしまいがちですが、それもおしゃれに見せてくれるのが華奢フレンチネイルの嬉しいポイントです♪

華奢フレンチネイルデザイン⑧大人ネイル定番の大理石デザイン

大理石ネイルをベースに、大人ネイル定番のデザインを楽しんでみましょう♡

白×グレーだけでなく、派手めな赤×黒カラーを取り入れることで、存在感のある華奢フレンチネイルにすることができますよ。

華奢フレンチネイルデザイン⑨ビジューの埋め尽くしネイルでよそ行きの指先へ

落ち着いたカラーで華奢フレンチネイルにしたら、ワンポイントにビジューの埋め尽くしネイルも合わせてみてください!

品があり、ゴージャス感も増しているので、パーティーなどにもピッタリの指先です。

上品な大人ネイルを楽しめる華奢フレンチネイルを、ご紹介させていただきました。どんなシーンにも取り入れやすいデザインばかり!
気になったデザインを参考に、指を細長く見せてみてはいかがでしょうか♡