韓国芸能人の脚には秘密があった!整形で美脚を手に入れる方法とは?

細くてスラッと長い美脚は、もはや韓国芸能人の代名詞。
日本のテレビ番組では美脚の秘密特集が組まれるほどで、厳しいダイエットやダンスレッスン、トレーニングの様子を見たことがある方も多いと思います。
しかし韓国芸能人の美脚の秘密はそれだけではありません。整形で美脚を手に入れられるって知っていますか?

この記事の監修

湘南美容外科 福島院 院長 Dr. 金 児美

美脚になりたい!誰しもが持っている足の悩み……それは韓国芸能人も同じ

「シシャモ脚」と呼ばれるガッシリとしたふくらはぎに、足首のくびれがない寸胴型の脚。
脚の形は歩き方や普段の生活で作られているので、ダイエットをしてもなかなか変化は見られませんよね。

そんな悩みを持っているのは私達だけではありません。

韓流アイドルの脚は、適度に筋肉の付いた長くてスラッと綺麗な、まさに「美脚」ですが、綺麗な脚の秘密は厳しいトレーニングや食事制限だけではないんです!

ヒールのない靴でも、スラッと長い印象の美脚を手に入れる秘密をご紹介します。

韓国芸能人のような美脚になる!ボトックス注射&脂肪溶解注射

脂肪吸引はちょっと怖い……という方におすすめなのが、注射を打つだけで美脚を手に入れる方法です。
注射のメリットは何と言っても切開の必要が無いので、腫れや痛みが少なくダウンタイムが短いこと。

そもそもシシャモ足は脂肪ではなく発達した筋肉が原因です。
発達した筋肉を落としていくことは、ダイエットや食事制限では叶いません。
そんな悩みを解決してくれるのが、ボトックス注射と脂肪溶解注射の組み合わせ。

✔ボトックス注射
筋肉の動きを弱める働きがある、ボツリヌス菌毒素をふくらはぎに数か所打ち込むことによって、自然と筋肉が痩せていきます。

✔脂肪溶解注射
リン脂質という成分を注射で体内に注入し、脂肪の原因となっている脂肪細胞膜を壊します。セルライトに有効なのも嬉しいポイントです!

韓国芸能人のような美脚になる!脂肪吸引

✔脂肪吸引
痩身の基本施術法である脂肪吸引は、その効果と実績で常に人気の美脚整形法です。
人気の理由は、効果持続期間。
一度脂肪吸引を受けると元に戻ることはないので、短いスパンでのメンテナンスなどは必要ありません。

脂肪吸引とは皮膚を数ミリ切開し、そこから専用の器具を皮膚下に挿入、直接脂肪にアプローチをし脂肪を排除していくという施術法です。
美脚を作るための脂肪吸引は、スラッと長く見える脚全体をデザインする必要があるので太もも、ふくらはぎ、そして足首周りの施術も必要になります。

クリニックによっては足首周りが施術の対象でなく別料金になる場合がありますが、足首のくびれというのは脚全体のイメージを決める重要なパーツ。
そこで妥協してしまわないことを、ぜひおすすめします。

韓国芸能人のような美脚になる!知っておきたい美脚整形のデメリット

✔ボトックス注射と脂肪溶解注射のデメリット

・効果は永久ではない
注射の効果持続期間は半年〜1年程。効果を持続させたい場合には、定期的に施術を受ける必要があります。

・2〜3回の施術が必要
きちんとした効果を実感するためには、筋肉が動くようになる施術後3〜4か月毎の施術が必要です。

✔脂肪吸引のデメリット

・注射に比べるとダウンタイムが長い
切開部分は数ミリとはいえ、そこから挿入した器具で皮膚下を触るのでダウンタイム終了は3か月程度。
痛みは3〜5日で治りますが、2週間は腫れや痣が出ます。むくみも出るので細さが実感できるのは1か月後程度です。

・2日に分けて施術を受ける場合がある
脂肪吸引は、吸引する脂肪の量が多いほど体にかかる負担は大きくなりますので、足全体を脂肪吸引する場合は、2日に分けて施術を受ける必要があるかもしれません。
クリニックによっては1日で済ませてしまうところもありますが、ダウンタイムが長引く原因になるかもしれません。
韓国芸能人の方が実際に受けているといわれている、美脚整形手術法をお伝えしましたがいかがでしたか?
最近では、美容整形の本場・韓国で名医とされている医師の施術が受けられる日本のクリニックも少しずつ増えて来ています。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】BNLS注射は二の腕にも効果的?1回でも細くなるの?

部分痩せに効果的な治療法「BNLS注射」についてご紹介します。BNLS注射は1回でも部分痩せ効果...

美脚 韓国 芸能人 整形

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

霧島ゆな

初めまして。スイーツとオシャレが大好きで、他には映画を見ることも大好きです。

>もっとみる